※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

友人宅にお呼ばれした際の手土産ってみなさんはいつもどうされてますか?…

友人宅にお呼ばれした際の手土産ってみなさんはいつもどうされてますか?
めちゃくちゃ仲がいい訳ではないけど、お互い同じ歳くらいの子どももいて、これから仲良くしていきたいなぁという気持ちもあります。
クリスマスも近いということで、手土産にプラスクリスマスプレゼントも用意しようかなあと思うのですがみなさんならどうしますか?
またプレゼントも渡す場合は、誰にいくらくらいのものを用意しますか?
子ども(未就学児)2人と夫婦です。
旦那さんとも顔見知りです。
ご意見いただけるとありがたいです。

コメント

ちゃ

いつも果物とお菓子
を持っていくようにしてます!
果物苦手ならドーナツとか🍩

• まるこ

まるこ

ご意見ありがとうございます!果物とお菓子いいですね!その組み合わせはあんまり考えたことなかったのでありがたいです🙏🏻💦
    ありがとうございました!!

• 12月9日
  • ちゃ

ちゃ

お昼ご飯も用意してもらうならデザート系持ってくのいいなと思います🙌
    ちっちゃいペットボトルとかパックのお茶もいいかなと思います!このご時世なので!

• 12月9日
  • まるこ

まるこ

そうですね、ケーキ屋さんで美味しそうなデザート買って行こうかなと思います!
    ちなみに…プレゼントもらったら逆に困りますか⁉️参考までにお伺いできれば…🙏🏻💦

• 12月9日
  • ちゃ

ちゃ

困らないです!嬉しいです😆
    高価なものじゃなければ♩

• 12月9日
  • まるこ

まるこ

ごまだんごさんのように喜んでもらえたらいいのですが…好みも良く分からないですし、プレゼントはあまりしない方が無難ですかね(;´∀`)

• 12月9日
  • ちゃ

ちゃ

モノで好みがわからないなら、お菓子屋さんのギフトセットでもありかと♡
    それか普通にお菓子の詰め合わせとか!

• 12月9日
  • まるこ

まるこ

色々考えすぎて気を遣わない程度っていったいどれくらいなの〜😱ってなります…(笑)難しいです。仲良しのともだちならこんなに悩まないのですが、まだ付き合いが浅いのでどうしても考えすぎてしまって…

ごまだんごさん。、こんな悩みに丁寧にお付き合いくだりさありがとうございました🙏🏻💦

• 12月9日
尾崎美紀

私だったらプレゼントまで貰うとお返ししなきゃ!と却って気を遣うので、普通に美味しいお菓子とかだけでいいと思います🥰
それか、渡すとすればお子さん2人に300円くらいのチョコレートとかペロキャンとか可愛いお菓子を1つずつかな、と思いました。

• まるこ

まるこ

ご意見ありがとうございます!やっぱりあまり大袈裟にすると気を遣いますよね(;´∀`)でもお昼ごはんも用意してくれるみたいなのでどうなのかなぁと思ったりしたのですが、あまりこちらも気を遣わず気持ち程度にしておきます😌ありがとうございました!

• 12月9日
Y

お子さんにはお菓子、
友達には焼き菓子とかスイーツ系持って行ってます❤︎

• まるこ

まるこ

ご意見ありがとうございます!やっぱりお菓子やスイーツ系がいいですね(o^∀^o)
    みなさんの意見を聞けてとても参考になりました、ありがとうございました!

• 12月9日
🧸

一緒にお昼も食べる、とかなら、みんなで食べられるようなものを買っていきます!
前に友達の家に行った時は、コストコでピザとかハイローラーとか買っていきました!

ご飯食べるとかじゃないなら、お菓子持っていきますね。
ケーキ買って行ったりとか。
クリスマスも兼ねてなら、クリスマス限定っぽいお菓子とかでもいいと思います!
わたしなら特別相手のお子さんだけにあげるようなプレゼントは基本あげないですが、お子さんにもと思うなら同じくクリスマスっぽいお菓子とかどうかなと思います!
お菓子屋さん(高いところじゃなくていいんです!シャトレーゼとかで!笑)でも、何百円かでちょっとしたクリスマスギフトっぽいのあると思うので😊

• まるこ

まるこ

ご意見ありがとうございます!
    家族ぐるみの付き合いにあまり経験がないのでどうしていいか分からず具体的なご意見助かります!
    ま。さんはとても上手な方なのだろうなぁと感じます😌羨ましいです。

• 12月9日