※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳前後のお子さんと電車での通勤経験について相談です。抱っこ紐やグリーン車、準備するものについて悩んでいます。9時の電車で都内の病院に行く際、子連れでの乗車について心配しています。

【通勤時間帯の電車 2歳前後】
のお子さんと乗った事ある方いますか🥺?

どうでした😅?
普通車、グリーン車どちらがいいのか🤔💦
やはり抱っこ紐でしょうか?
(もう13キロ近くて肩腰が結構ヤバいのですが😇

下の子と2人で1時間電車で都内の病院に行かなければならなく💦
時間指定なので時間帯ずらす事も出来ずで🥲💦
最大限に遅らせて9時なので💦9時ちょっとの電車に乗ろうと思ってます🚃

グリーン車に乗ろうと思っていたら
ネットでグリーン車の方が静かさや快適さの為に他の方もお金払ってるから子連れ迷惑と見まして💦

ポキット(小さく出来るベビーカー)を畳んで
オムツ、おもちゃ等入ったリュック
抱っこ紐で行くつもりです💦

コメント

通院で乗ったことあります😊
ベビーカーを畳んで抱っこ紐なら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

正直、もうこれは当たり外れです😭

同じ時間の同じ車両に乗る人たちの当たり外れ…😓
私は2〜3度抱っこ紐で乗りましたし、子供が大きくなってからの通院はベビーカー使ってますが、手を貸してもらったり、降りる時は周りの人が声掛けあって道を開けてくれたり、かなり親切にしてもらいました。

かと思えば、私が一人で乗っている時に邪険に扱われているママを見たこともあります💦
(一人のサラリーマンが文句言ってるだけで、他の人は親切そうでしたが…)

私の感覚ですが、ベビーカーも広げず、極力迷惑にならないようにしているのですから、嫌な思いをすることの方が稀なんじゃないかと思います😁