※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
お仕事

新しい職場での悩み。同期に憧れるが人見知りでコミュニケーションが苦手。自信喪失し、上司にバカにされる。仕事が辛く、家計のために頑張るが辛い。

新しい職場での悩みです。

私ともう1人同期の女性の方がいるのですが
その方は周りと打ち解けるのが早く職場にも馴染んでいて
わからないこととかも積極的に聞いていたりで尊敬します。

私は人見知りでその同期の方くらいしかまともに話せなく、
先輩、上司ってだけで硬くなり質問する時も私が
おどおどしてしまうせいか「大丈夫なのこの人」みたいな感じに見られていて恥ずかしく消えたくなってしまいます。

元々自分に自信がなく私は同期の人より劣っている
そう思うと仕事が辛くこんな自分が嫌でたまらなくなります。

そんな自分なので業務外のことで楽しく話したりそんなことをする資格ないし、調子乗ってると思われそうで余計怖くて話せません。
よく、仕事はできないけど愛嬌があるってだけで認められてるタイプみたいな人はいるけど私は仕事もできなければ人見知りで愛想笑いで精一杯。

上司も私をバカにしてきたり呆れた態度を取ってきて
毎日仕事に行きたくなく辛いです。
家計を守るためにもちろん頑張りますが…💦

コメント

ママリ

私も今の職場に異動してきたとき同じような経験があります😭
同期の子がほんっとに仕事もできて対人スキルも高い子で、私自身は器用なほうではないし、自信もなく、何かやるたび比べられてものすごく嫌でした。
うちの職場は毎年人の入れ替わりがあるので、少しずつ人も変わっていって、私自身もその職場に馴染んでいって変わっていきましたよ。
そもそも別の人なので比べる必要ないけど、つい比べてしまいますよね。