※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruu🦔
子育て・グッズ

福島市在住の8ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。寒くて悩んでいます。日中も寝る時も20度前後で暖房をつけているけど、適切な服装か心配です。皆さんはどんな服装ですか?

お子さんの寝る時の服装、日中の服装どうしてますか?
福島県福島市に住む8ヶ月ベビーのママです。
最近とても寒くて、子どもの服装で悩んでいます😣
日中も寝る時も暖房で20度前後にしているのですが、暑くないかな寒くないかなと気になって…😂
皆さんはどのような服装にしていますか?
教えてください✨

コメント

私は仙台市で7ヶ月ですが七分袖の肌着とカバーオール着させています😊

外に出る時は靴下やレッグウォーマーなど付けますが
家にいて20℃くらいならこんなもんでいいかなと思ってます!

• Ruu🦔

Ruu🦔

肌着を七分袖にすれば暑くならずに良さそうですね💓
    参考になります‼︎ありがとうございます💐

• 12月9日
4児 mam..

福島県いわき市ですが7ヶ月の子供は日中長袖ロンパースと上下洋服と靴下履いて暖房は24℃です!
お昼寝の時は膝掛けとかで調節してます!
夜は暖房付けずに長袖ロンパースと上下パジャマです!

• Ruu🦔

Ruu🦔

日中結構しっかりめの服装なんですね‼︎暖房もう少し暖かくても良いのかなって参考になりました☺️ありがとうございます💐
    パジャマは厚手ですか?

• 12月9日
  • 4児 mam..

4児 mam..

朝と夕方に保育所行ってるお姉ちゃん達の送り迎えがあるので(笑)
    いちいち脱がせたり着せたりが面倒なのでそのままの格好でいさせてます(笑)
    また空気の入れ替えで日中部屋の窓開けたりもするので!
    パジャマはユニクロのキルト生地のやつ着せてます!
    お風呂上がってから寝るまでは長袖ロンパースとパジャマズボンで布団に行く時に上パジャマ着せてる感じです!

• 12月9日
  • 4児 mam..

4児 mam..

暖房の温度に関しては、汗かいてないからいいかな?って感じで24℃にしてます(笑)
    また夜寝る前に暖房で部屋温めといて寝る時は消してます!
    暖房付けて寝ると乾燥ですぐ咳出ちゃうので💦
    加湿器つければいいんですが、家の中が湿気すごくなりそうでビビって付けられないので(笑)

• 12月9日
  • Ruu🦔

Ruu🦔

わー!送り迎えお疲れ様です🥺確かにその度に着替えるのは面倒ですよね🥲
    キルト生地ですね‼︎それなら暖かそう✨
    とっても参考になりました🥰
    ありがとうございます💐

• 12月9日
  • Ruu🦔

Ruu🦔

汗かいてないかチェックしながら調整してみます‼︎
    やっぱり乾燥しますよね😭
    私も加湿器だとビシャーってなりそうで、タオル濡らしたものを干すっていうめちゃくちゃ古いやり方してます笑

• 12月9日
  • 4児 mam..

4児 mam..

モコモコのパジャマだと汗かいて汗疹になったら嫌なので無難にキルト生地にしてます(笑)
    うちはタオル濡らしたのじゃなくて洗濯物を部屋干しして暖房で乾かしつつ加湿的な感じでやってます(笑)

• 12月9日