※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

2か月です 混合で育てたくて、母乳+風呂後に1回ミルクにしていました…

2か月です 
混合で育てたくて、母乳+風呂後に1回ミルクにしていましたが、だんだん夜も寝るようになってきたためか、夜は間隔があき、張りが減って、昼は2時間毎くらいに短くなってきたり、飲み初めは出てる感覚があってもすぐぱくぱくしてるだけのような状況で、母乳の出が悪くなってきたような気がします。
最近ミルクを飲まなくなってきて、(ピジョン)パクパクとして吸いはするけど、ごくごく1-2回するとのけぞったりして嫌がります。哺乳瓶がいやなのかと思って何個かかえてみましたが、そもそもくいつかずナメナメするだけでした。

できればミルクに移行していきたいのですが、母乳が好きそうで、しかし母乳もそこまででておらず、この状態でよいのかと心配になります。

どうでしょうか?

コメント