※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

毎朝スナックパンって体に悪いですか?いつもは食パンあげてたんですが、…

毎朝スナックパンって体に悪いですか?
いつもは食パンあげてたんですが、飽きちゃったのか食べが悪くて、投げて遊んだりしちゃいます。
そこでスナックパンにしたらパクパクですごくラクでした。
たまにはいいかもしれませんが、毎日だと良くないですよね??

また、チーズを乗せる、スープに浸す以外で食パンの簡単なアレンジあったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝だけですし全然いいと思います😊
食べないよりマシですしね!
うちもスナック続いた時ありましたよー!

その後スナックパン拒否があったので超熟ロールに卵焼いて挟んでるのを今毎朝あげてます😊
たまにハム挟んだり😊

放っておいても食べてくれるし楽ですよね😂笑
でもやっぱりかなり甘いし半分おやつの位置付けかなと思うので、毎日はなしにしてます😭
娘は、バタートースト、ハムトースト、フレンチトースト、たまごサンドあたりが好きです😊✨

スワン

食パンにジャムを薄く塗ってジャムサンド、きな粉を牛乳で練って塗るきな粉トーストはどうでしょうか

mika

コッペパンみたいなやつどうですか??

食パンにアオハタのジャム塗ったり(◍´꒳`)b

はじめてのママリ🔰

一時的なブームだろうし、何ヶ月、半年、1年とかになるとは思えないので良いんじゃないですかね😊
恐らくどんなに好きでもどっかで飽きる気がします、経験上笑。
後はロールパンとか蒸しパンとか、色々なパンにしてみても良いだろうし。

ずん

え全然いいと思います🥺
うちもスナックパン、飽きたりまたブームが来たりの繰り返しですよ!
その間、食パンにジャムとかもありますし、ジャムも十分甘いし、食べるだけマシだと思ってガンガンあげちゃってます😅😅

みくろ

うちも暫くスティックパンな時ありました☺️食べれば何でもいいと思います😂
うちは食パンにマヨネーズと冷凍のコーンを乗せて焼いてコーンパンにしてます。美味しいですよ👍

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います⭐️
我が家も朝はスナックパンの時よくありますよ😂
食べないより食べるのをあげたほうがいいですしね😊

食パンはよくフレンチトーストかバターパンにしてます!

ringo🍎

同じくらいの時、きなこペーストをパンに塗ったらヒットしました!
きなこ、砂糖、オリーブオイルを1:1:1で混ぜるだけです😃慣れてくると目分量でいけます!

星

ハムチーズ、ジャムサンド、ピザトーストとかどうですかね?

あとは、ジャム入れてくるくる巻いて見た目変えるとかですかね、

🔰はじめてのママリ

うちも朝パンあげがち。🥺
楽ですよね!自分で食べてくれるし! 毎食だと少し気になりますが私の場合、何でもいいから食べればOKみたいなスタンスなのでありですね🙆‍♀️

ルナ

とても身体に悪いです😭
アンパンマンのスティックパンなんかも、農薬が混じった小麦粉が使われていて、それを知らずにひたすら毎日あげていたので、正直すごくショックでした...

他の市販で売れているスナックパンはそもそも添加物だらけで小さな子には有害なので、まず買いません。

今はPASCOの国産小麦と米粉ロールに、無添加のジャムを少し付けたものをあげています。