※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

娘がストローマグでミルクを飲んでいますが、哺乳瓶を使うべきか迷っています。また、コップ飲みの練習方法についてもアドバイスを求めています。

1歳になった娘です。
フォロアのミルク飲ませているんですが、
最近、哺乳瓶で飲ませて洗って消毒してが億劫に(ごめん娘よ)なり、
ストローマグにミルク入れて飲ませています。
それでもいいのでしょうか?
それともしっかり哺乳瓶を使って飲ませた方がいいのでしょうか?🥲
あとコップ飲みの練習ってどのように練習させたか
皆さんのご意見聞きたいです😮‍💨やっぱりゆっくり口元に持っていって飲ませるしかないですかね?

コメント

そうくんママ

哺乳瓶は、虫歯になるから
ストローマグのがいいですよ😊
ちなみに、うちは離乳食始まってからは消毒してないですよ。→10ヶ月終わりで卒ミルクしてますが😅

コップのみは、おちょこみたいなのから始めると良いですよー。
うちは、Wowカップで飲ませてます🙋‍♀️

  • もえ

    もえ

    虫歯?!😮‍💨それだけは嫌ですねぇ💦
    卒ミルクも早いですね!
    うちの子も2週間くらいミルク飲ませてなかったんですが、便秘が続いたり、コロコロうんちってことが多く、それにしては体重も増えずで、またミルク再開してました😭

    wowのカップ?🤭調べてみますね!!
    コメントありがとございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

    • 12月9日
atjn0606

フォローアップはマグでも全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
息子も、1歳過ぎに哺乳瓶の乳首が裂けてしまいそれからしばらくストローで飲んでいました😀


コップ飲みはそうですね、息子もまだ支えてあげないと一人では出来ませんが、保育園で早めにコップ飲みさせてもらったのもありいつの間にか出来ていました🙆‍♀️

  • もえ

    もえ

    よかったあ😊私の子もストローマグでこれから飲ませます!!哺乳瓶は閉まってしまいます🙂

    やっぱり保育園に行き始めると早いって言いますよね…うちの子はまだ行けてないので、周りの子が早いと少し焦ってしまって🥲

    • 12月9日
  • atjn0606

    atjn0606

    うちのは哺乳瓶を自分では持たなかったのでマグだと持ってくれるから楽でした🙆‍♀️

    ボチボチで良いと思いますよ〜😀息子は最近やっと歩き出して…確かに周りと比べると遅めでしたが、焦りは禁物です😌

    • 12月9日
  • もえ

    もえ

    うちの子もです!哺乳瓶持ってくれませんでした😮‍💨

    そうなんですね!うちの子もまだつかまり立ち状態で…😂
    焦らず見守ろうと思います🙇🏼‍♀️
    ありがとございました🙇🏼‍♀️🤍

    • 12月9日