※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりここ
家事・料理

食材配達を利用している方いらっしゃいますか?2人目をこの冬出産予定で…

食材配達を利用している方いらっしゃいますか?
2人目をこの冬出産予定で、買い物に行けないこともあるかなと思い、検討しています。
生協や、オイシックス、その他食材宅配を利用してましたら、オススメのところ、教えてください。

コメント

にゃんにゃは

おうちコープとパルシステムを利用してます!
おうちコープは普段使いで、メーカーものも多数あります!
パルシステムも少しはメーカーものがあるのですが、ほぼ無添加等で、子どもが食べるものを主に買ってます!

うちも子ども2人なので買い物になかなか行けないのですごく助かってます!
子どもや主人とスーパーに行くといらない物まで買わされるので、節約になってるのかな?笑
あと買い物の時間を他の事にあてられるので助かってます!

オイシックスも一時期利用してましたが、金額が高くて、毎週5,000円位買わないと送料がタダにならなかったりしてウチには合わずに辞めてしまいました。

• ゆりここ

ゆりここ

ありがとうございます。
    幼児食等で子供が食べるものも欲しかったので、ほぼ無添加のパルシステムはいいですね。

オイシックスは、料理キットがあっていいなぁと思ってたのですが、同じく金額が高くて送料がかかるなと思ってました。

• 10月18日
  • にゃんにゃは

にゃんにゃは

生協は離乳食用の裏ごし野菜や無塩のうどんがあったりと子育て世代に優しいと思います!
    パルシステムのウインナー美味しいですよ!笑
    オイシックスの野菜キットは1パックで2人分で主菜と副菜が作れるようになっていて、レシピも写真ですごく分かりやすいし美味しいです!
    ですがだいたいが1パック1,200円前後です(;´д`)
    野菜もすごくこだわりがあって美味しいので、今は無理ですが、子ども達の手が離れたらまた再開したいです!

• 10月18日
  • ゆりここ

ゆりここ

やっぱり生協なんですかね。
    ウインナー美味しいって聞いたことあります!笑
    オイシックスのキットってそんなにするんですね。お試しセットをお願いしたことがあるんですが、確かにわかりやすかったですし、美味しかったです。でもそのくらいするとなると、、、泣

• 10月18日
むーたソ

生協(コープみらい)、Oisix使ってます!
地域にもよるかと思いますが、
コープみらいでは子育て応援で小学校に上がるまでは送料が無料です!
Oisixは商品自体が高い感じですが、野菜や牛乳が美味しいです!
牛乳飲み放題っていうものもありますよ(^^)
あとどちらにも料理キットがあって、値ははりますが便利なので使ってます(*^^*)

• ゆりここ

ゆりここ

ありがとうございます。
    コープみらいの子育て応援での送料が無料なのは魅力ですね!
    料理キットがあるのは知らなかったので、見てみますね!

• 10月18日

一時期らでぃっしゅぼーや使ってました。
去年?くらいから送料、電話の通話料など全て値上がりしまして、届く野菜が少なかったりと不満が増えて(^_^;)解約しました。
他の宅配野菜などは使ったことがありませんが、出産後は生協とかco-opとか…使う機会が増えると思います。
お試しセットのようなものがあれば各社の野菜などを試してみるのもアリかと思います。

• ゆりここ

ゆりここ

ありがとうございます。
    やはり送料がかかるのは迷いますよね。
    無料のところもありますし。
    お試しセットを色々試して、我が家に合うものを選ぼうと思います!

• 10月19日