※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男の態度や次男への扱い、旦那との関係で悩んでいる女性がいます。鬱になりかけており、子供に対する自分の行動に不安を感じています。

長男2歳10ヶ月
次男10ヶ月です

長男のイヤイヤ期が酷すぎるのと長男が次男へ乱暴することと旦那のことと色々としんどすぎて鬱になってるかもしれません
長男は昨日なかなか寝ずひどい態度とってしまいました
今朝も朝方早くに起きて寝てと言っても寝てくれなくてひどい態度とってしまいました
暴力はしてないけど、乱暴に扱ってもないけど。虐待なのではと思います

こんなひどい態度を、とった母親最低です
3歳前の記憶って残るのでしょうか?今日を覚えるでしょうか

死にたいです

コメント

みぃ

たくさん子供と向き合っていますね☺️✨
それでいいと思いますよ💖
日々の育児お疲れ様です🥺✨

日中1人になれそうな時間はありますか?
または、市区町村の保険センターや助産師さんや保健師さんとお話ししてみる時間はありますか?
ママリで吐き出すのも良いですし、プロの方々にお話しだけでも聞いて貰うとかなり気持ちがモチベーションが変わってくると思います😉💡

まーったく母親最低ではありません‼️
頑張っている証拠だと私は思います💖

中々難しいとは思いますが、
無理せずにマイペースにズボラ育児をしてみてください♬

しおこんぶ

その後どうですか?
同じ状況で辛いです
子供が可愛くない、辛く当たってしまいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!コメントありがとうございます。
    大丈夫ですか?
    私は、育児大変なのには変わらないですがこの時よりもかなり良い精神状態で過ごせてます!

というのも、先月離婚しまして、イライラの元凶である元旦那と離れて暮らしたことによりかなり楽になりました。
    子供にあたってた部分もきっとありました。子供に申し訳ないです。

来月から保育園も2人決まったので、仕事に復帰する予定です!
    これからが色々と楽しみです😊

難しいことですが、環境を変えるのことがわたしにとってはいい方向に導いてくれました

今、大変だと思いますが、張り詰めた糸が切れる前に頼れるところは頼ってご自身を大切にして下さい🙇‍♀️
    わたしもまだまだなので、この先また辛くなるかもですがとりあえず頑張ります!

• 3月12日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます。
    最近本当つらくて…、旦那は理解ありますが何せ仕事が忙しく家にいなくて。幼稚園もまだなので24時間ひとりです(T . T)
    社会から孤立してる気分になり朝も憂鬱です。また一日始まったと。

離婚されたのですね。環境の変化は確かに大きいですよね。はじめてのままりさんが楽になったとのことでよかったです😭❤️❤️❤️

• 3月13日