※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

妊娠中に胸のしこりに気付いて病院行かれた方、原因はなんでしたか?ここ…

妊娠中に胸のしこりに気付いて病院行かれた方、
原因はなんでしたか??

ここ2週間くらい右側のみ乳輪がでこぼこして皮膚が固い感じになっており、おかしいなと思って触ってみると乳輪の下に丸い形のしこりを見つけました。

私はやや陥没乳頭気味でもあるので、膿でも溜まったのかな?と思ってるんですが
同じように妊娠中にしこりを発見された人はなんて診断されたのか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ12週なら心配ですよね。
妊娠前に検診などはされてますか?わたしなら早めに乳腺外科いきます

• いちご

いちご

まだ26歳ということもありマンモなど健診受けてなかったんです💦
    多分妊娠中なので急に乳腺が発達して乳腺症にでもなったかな?とは思うんですが
    これからはちゃんと健診受けないとなって思いました💧

明日、早速予約取ってみました😖
    コメントありがとうございます😭

• 12月9日
ママリ

私も今妊娠中で胸にしこりができて心配になっています。
その後エコーなどされましたか?

• いちご

いちご

エコーして乳腺炎だったので切開手術しました。
    まさか妊娠中に乳腺炎になるとは思わずびっくりでした。

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

切開したのですね。
    大きなしこりだったのでしょうか?
    妊娠中にも乳腺炎になるんですね。私も色々調べていて今日知りました。

• 12月27日