※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
住まい

先日、お友達のマンションに招待され、行ってきたのですがとても素敵な…

先日、お友達のマンションに招待され、行ってきたのですがとても素敵なお宅でした😂分譲マンションなのですが、広くて床暖もあり家具も洗練されていて…✨

娘は、次はうちにも来てね!とお友達に行っていましたが、うちは手狭な賃貸で高層階でもなく、ダイニングテーブルすら置いていない家です。笑

ちなみに招待してくれたママさんやもう1人の方は、とても良い方ですが、話していると色んなことがハイクラスです。笑

逆に聞きたいのですが、素敵なマンションにお住まいの方は、明らかに収入や環境の違うおうちに招かれたら、格差を感じて気まずさなど感じますか?😇💦

年齢は私が1番若いので、気が楽なのですが、娘は招待したい気持ちでいるため、どう思われるのかなと聞いてみたくて😅

コメント

ママリ

全然なにも比べたりしないですよ!中にはいるかもしれませんが、ほとんどの人は生活格差?など気にしてないはずです。笑

• ひつじ

ひつじ

そうなんですか!🥲✨
    あまりに広さやグレードが違うので、逆に気を遣わせてしまう気がして不安でした😂💦

• 12月9日
レモン

気にしないです😊
それよりも掃除具合が気になります、、子どもがいるとこのくらいしかできないよね〜くらいが私は落ち着きます(笑)
ただ髪の毛が沢山落ちてたり、トイレが汚いのは❌ですね😂

• ひつじ

ひつじ

なるほど!清潔感ということですね‼️✨
    それなら何とかなりそうです!

• 12月9日
ママリ

整理整頓されてなくて、例えは悪いですがTVでよく見る大家族のお家(ごちゃごちゃしてて汚い)みたいな感じだとちょっと引いちゃうかもしれないですが、普通に綺麗にされてたら、家の広い狭いはあまり気にしません🙂

• ひつじ

ひつじ

すごくわかりやすくありがとうございます‼️😂
    服が散乱していたり、テーブルに物が積み上がっている感じの雰囲気ですよね🤣笑
    それでは無さそうです!安心しました🙏💦

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

人それぞれですからね😂
別に分譲マンション、注文住宅、建売住宅、賃貸何も気にしませんよ!

• ひつじ

ひつじ

気にしないものなんですね!
    エントランスからホテルレベルだったので、エントランスすらないうちは…🤣🤣と思ってしまい😅💦
    それなら綺麗に片付ければ呼べそうです🥲✨

• 12月9日
moony mama

私は、何も比べませんよ😆
それなりにお掃除したり片付いていれば大丈夫です😄

• ひつじ

ひつじ

そうなんですね!✨
    気にしない、比べないと言ってくださる方が多くてとても安心しました!😍

• 12月9日

部屋の広さより部屋の清潔さです!😂✨✨
清潔さも花が飾られてるとか綺麗に装飾されてるとかじゃなくて、壁が剥がれてるや棚から書類が飛び出してるとか目に見えて荒れてなければ大丈夫です🤣💕当日の朝とかにクローゼットとかに散らばってるものを押し込んで、掃除機かけてくれれば大丈夫です笑😆✨

• ひつじ

ひつじ

なるほど✨あ、ドアや床が古い作りとかは大丈夫ですかね🥲💦目に見えて汚れたりはしていないのですが、、古臭い感じはあり💦

• 12月9日

退会ユーザー

実家が築45年くらいなので、驚きません🤣💦
    その方もよっぽどの資産家の御令嬢とかじゃない限り、ご実家や今まで遊びに行ったお友達の家なりでそういった部分は見たことあると思いますし大丈夫ですよ😊✨

• 12月9日
  • ひつじ

ひつじ

確かに実家とか、そうですよね🤣‼️本当、ここで質問して良かったです‼️ありがとうございます😭✨

• 12月9日