※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ🍯
ココロ・悩み

旦那が単身赴任中で育児が大変。ストレス発散方法を探している。単身赴任が1年以上続く可能性もあり、沖縄は遠すぎると感じている。

旦那単身赴任中で1人で育児
正直めちゃくちゃ大変だけど
なんかストレス発散方法ないかなー
最低1年は単身赴任らしいけど、伸びるかもしれない的な事もあり、そしたらずっと1人で育児かと思っちまいます😅
イヤイヤ期入ったらもう1人だったら絶対に死んでるかもって旦那には言ってるんですけど😅

単身赴任先が沖縄ってもうほんとに遠すぎる
せめて関東とかにしてよーね😔

コメント

ままり

大変ですよねー😅
我が家も単身赴任です。
しかも最低3年😂😂😂
たまに会うと下の子に泣かれてます😂😂😂

  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    3年長いですね!

    • 12月9日
おだんごかーちゃん

うちの主人も単身赴任の話が舞い込んできそうです。。私は親いないし義両親とも疎遠だし...もー笑っちゃいました😂

  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    いやーほんとに辞めてくれ!って思いますよ😢
    1人で育児してると頭おかしくなりそうですもん😅

    • 12月9日
より

夫、単身赴任中です。
イヤイヤ期に一人で育児するとほんとに参ります😱イヤイヤ期までに単身赴任が終わりますように。

  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    一緒ですね!
    ほんとにイヤイヤ期の時までに帰ってきてほしいです🥺

    • 12月9日
  • より

    より

    うちは上の子も思春期に片足突っ込んだ感じなので、イヤイヤ期とダブルで本当に大変です💦ハゲそうです。

    • 12月9日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    しかも男の子…の思春期ってちょっと尖ってる感じですよね😅
    もはや、2人イヤイヤ期?ってなりそうです😅😅

    下の子でいっぱいですよね

    • 12月9日
  • より

    より

    長男は本来穏やかな子ではあるんですが、やはり思春期特有のとんがった感じが出てきましたね。次男は今はイヤイヤ期は過ぎたものの、魔の3歳児で癇癪おこすと手がつけられないので参ってます。
    どちらも徐々に落ち着くんでしょうが、母は忍耐の時期ですね💦

    • 12月9日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    男の子の思春期なかなか終わらないですよね
    しかも受験生なったらもっとです😞
    癇癪起こす感じはもうほんとにやめてくれってなりそうですね😩
    出歩くのも楽じゃないですよね
    ほんとに母強しって分かりますもん言葉

    • 12月9日
まっこ

キツイですよねぇ💦
うちも今年の4月から単身赴任してますが、私もフルタイムなのでキツイです。
まぁうちは隣の県なのでまだ行き来しやすいし、上の子2人が大きいので勝手にしててくれるから対応するのは下の子だけではあるんですけど…

たまに「あーーーー💢」となるときあります。

  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    単身赴任でもいいんですけど、もう少し近場ないん?って思いました😅
    ある程度大きいと助かりますよね
    でもストレス溜まりますけど😅

    • 12月9日
2児ママ

我が家も単身赴任です😄
海外なので、逆に沖縄なら国内で隔離とかもないし羨ましいです🤣✨
そしてあと4年...(笑)
最初は大変に感じますが、生活リズム掴んでしまえばこっちのものです!
逆に帰ってきた時にリズム崩されて嫌になります🤣

  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    え!海外!!しかも4年😅😅
    やはり海外の方もいますよね
    今おミクロン株も出てきてますしね😅

    ある程度生活リズム掴むと、帰ってきた時嫌な感じなのは分かります😂

    • 12月9日