※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家族・旦那

車の免許について私は都内に進学していた為高校生のうちに免許はとりま…

車の免許について
すみません、すごく話が長くなります。

私は都内に進学していた為高校生のうちに免許はとりませんでした。旦那とは年が離れており、旦那のみ免許所持しています。

今住んでいるところは車がないと生活するのが厳しい感じで、なにか遠いところに用がある場合は少しのことでも休みの日に旦那に運転して貰っている状況です。

今回取るつもりで近所の教習所に2週間短期コースを仮予約しました。託児所は普段やっているのですが今改装が終わってキリよく4月から再開みたいで使えない様なので義母に2週間家に泊まってもらいお願いする予定でした。

少し前に家族全員ノロウイルスに掛かり、義母が家に来てくれています。今日、私の方の曾祖母が娘の誕生日プレゼントを決めて欲しいということで近所に出かけました。
フードコートでご飯を食べており、義母が娘と遊んでいたのですがそこで事件発生。

少し目を離していたみたいでテーブルの角におでこをぶつけ凹んだ状態になってしまったので、#7119に電話して近くの病院に行きました。病院では24時間以内に何かあるかもしれないからと言われ、とりあえず様子見ということで終わりました。
義母は娘には謝っていましたが、私や旦那に謝ることなく、病院にも着いて来ず、病院から戻ってきても何も話さない。車を走らせ、娘が急に寝てしまったので、おかしいと思いまた#7119に電話。義母は無言で運転。旦那と私と2人で娘の心配をしてるのに、全く無関心で、本当にイライラしました。車を停めさせ、私が娘のいる方に乗りました。

家に帰ってきて、旦那が義母がイラついてる、意味がわからないと言っていたので、
旦那に、『なんで私たちには謝らないんだろうと思ってすごく車内でイライラしてたから伝わってたかも』
と言うと義母が家に入ってから旦那が義母に怒ってました。義母はキョトンと。。

はぁーーーーーーー!

同居してる時から自分に都合が悪くなるとすぐ無口になってイライラを全面に出す義母が本当に嫌です。普段は娘に甘くて私も嬉しいけど。、

やっぱり義母には娘預けられないなと確信しました。
ただ、旦那の負担も減らしたい、、、
片道1時間半の所に託児所付きの教習所ありますが、そこまで行くのもなぁ~~~、、
ちまちま普通コースでキャンセル待ちとかして通うよりも短いスパンでばって終えたかった、、

みなさんならどうしますか?😭

コメント

moon

お子様の様子はどうでしょうか?
お大事になさってくださいね😣

不安が残るなら託児所付きのところに通えば良いと思います😊
私だったら預けて短スパンで取るかなとは思いました!

故意に怪我をさせたわけではなく事故だったので、今回は仕方なかったのかなと。
幸いなことに目などではなかったのが救いですね
実際、私自身子どもと過ごしていて少し目を離して、怪我をさせてしまうこともあるので
人に預ける以上、あり得ることと割り切ります
自宅が子ども仕様になっていないのならば、預けないかとしれません
娘さんに謝っていたのなら、私ならそれでいいかなと思ってしまいました💦

病院は逆に今はコロナのこともありますし、着いていかないのが最善だったかと!

なぎ

私は2人目の産後2ヶ月かけて免許とりました!
時期が冬場だったので卒業前の高校生とかぶって実車が取りづらかったですが、昼間の学校の時間帯につめて通いました!子どもたちは託児所に預けました。

ᓚᘏᗢ

私は仕事もしてたので保育園に預けて教習所半年通いましたよ!
旦那が休みの日は旦那に預けて