※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

みなさんの意見をお聞かせください!明日娘の習い事のお友達のお家に親子…

みなさんの意見をお聞かせください!
明日娘の習い事のお友達のお家に親子で遊びに行かせてもらう予定です。
相手のお家にお邪魔するので、プリンを買っていこうと思っています。お邪魔するお家の方をAさんとします。(相手のお子さんにアレルギーがないか、プリンが食べられるかは確認済みです。)
しかし、前日に相手方のお母さんがもう1人同じ習い事のご家族(お母さんとお子さん)もお家に呼ぶということになりました。こちらのご家族をBさんとします。
もちろん、Bさんとも、日頃習い事で仲良くさせてもらっています。
ただ、そのお子さんが卵アレルギーのようです。
Bさんは、午後に予定がありお昼前に帰ります。
そうなると、実際私達がおうちにお邪魔してBさんにお会いするのは長くても2時間程…
そこでみなさんにお聞きしたいのですが、おやつのプリンはBさんの分も用意すべきでしょうか?
ちなみにAさんのお家にお邪魔するのは2回目で、前回お邪魔した際に持っていったスイーツは15時頃食べました。

コメント

はじめてのママリ

私だったら卵アレルギーでも大丈夫なスイーツをBさんの分も用意していきます
もし午前中に食べることになったらBさんの分はないってなっても気まずいし、足りないよりは余る方が全然いいかなと思うので🙆‍♀️

AさんにだけプリンでBさんにはほんのちょっとしたお菓子のみで良いかなと思います!結局お邪魔するのはAさん家なので!
一応AさんにはBさんのプリンはないことを伝えておきます!