※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一月末に友人の結婚式がありそこで、友人スピーチを頼まれました。小学…

一月末に友人の結婚式があり
そこで、友人スピーチを頼まれました。

小学生のころからの友人で
部活も高校まで同じで
毎日のように一緒にいて
私の結婚式でもスピーチしてもらいました。

そして友人が結婚式するなら
私にスピーチしてもらう!と数年前に話してくれていて、、
そして今回もちろん喜んで!とお返事したのですが

今年インフルエンザが流行る!と聞いていて
それに備えて予防接種しましたが
子供2人いて保育園でもらってこないかな〜と心配です😣

当日は実家に預ける予定ですが
恒例の祖母いるためもし
インフルエンザに子供がなれば
預けることもできません。

冬の結婚式に参加したことがなく
もちろん気をつけるつもりですが
万が一、インフルエンザ等子供がなってしまったり
自分がなった場合どうしよう、、、
スピーチ頼まれているのにと😣

まだ先ですし
でも娘はよく風邪をひくので、、、

この場合どうしたらいいのでしょうか?😣

友人に一度OKだしたのに
スピーチやはり断るなんて、、、と思っているのですが
みなさんならどうしますか?😣

コメント

chaan

大切な友達だからこそスピーチを頼んでくださった気がします…‼️
なので断られるのはショックだと思います。。
私ならスピーチ引き受けて原稿を書き上げて…もし万が一欠席することになるなら共通の友達に代読してもらうようにお願いしておく…とかですかね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思っており
    断ることはしたくない!
    けど一生に一度の大切な日だからこそ
    その時期にすぐ風邪引く子供いるから
    迷惑かけないかなとモヤモヤしていました😣

    原稿かきあげて
    友人に代読してもらうことも
    できるのですね!

    • 12月8日
  • chaan

    chaan

    万が一の欠席の場合はできると思います…‼️
    でも一応事前に妊婦さんにスピーチをする気持ちがあること、お子さんが風邪をひきやすく万が一欠席してしまったら代読になるかもしれないことをしっかり伝えた方がいいかもです💦
    妊婦さんがそれでは嫌だと思ったら他の人に頼むという選択肢が生まれるかもしれません🤔

    • 12月9日