※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

第二子の名前を考えています。夫は「功誠」が良いと言いますが、私は微妙だと思います。誠は変えずに、コウという漢字で誠に合う漢字を探しています。他の候補もありますが、夫との妥協が心配です。ご意見をください。

第二子の名前を、こうせい にしようと考え中です。
夫が、漢字は 功誠 が良いと言っています。
漢字がちょっと微妙だなーとか私は思ってしまうんですが、誠は変えるつもりないですが、コウという漢字で誠に合う漢字ないでしょうか?
ちなみに長男は大誠 たいせい です。

また、他の候補は
壮大 そうだい
蒼大 そうだい
航大 こうだい

などになります。
夫は 功誠 が良い!!と言い張っていますが、
私はあまり納得していないのに妥協していいものか。
ご意見をお願いします。

コメント

ゆきち

こうせいくんかっこいい名前ですね✨
私も自分が納得していない名前は付けたくない派ですね(>_<)
夫の気持ちを優先したい気持ちはあるんですが笑

こう、という漢字はたくさんあるので他にもまめつぶさんがすきな漢字を出してみて旦那さんが良いよという名前を見つけるのはどうですか?
他の候補より誠を揃えてるこうせいが良いなと思います

はじめてのママリ🔰

成功のこうなので素敵だなと思います☺️

小学生になってから思ったのが、テストで名前を書くのが、短い子の方が有利だなとは感じましたね😅
長男は玖駕でくうがなのですが、画数は多いし、いつ習うんだか…って漢字でしたね笑

みこ

うちは息子が航誠です!
もともと私の希望は航生でこうせいでしたが、旦那がどうしても航誠がいいと言って決まりました☺️✨
画数が多かったかな‥とは思いますが、でも漢字は良い漢字ですし気に入ってます♪
功誠も、他の候補もどれも良い名前だと思うので旦那さんとお互い納得いく名前が決まると良いですね👏

友達に好誠くんがいます!
妥協して後悔して改名まで考えてるママさんよくママリで見るのでなるべく妥協はしない方が良いのかな?と思います😔
功誠くんも全然変な感じはしないし、良いお名前だなぁと思いますがママがなんか違う気がする!と思ってるなら納得するまで考えた方が良いかもしれないですね✨

なめこ

友達の家がまさに、たいせい・こうせい兄弟です!笑
そこは大誠くんと航誠くんですよ〜
幸誠・光誠・孝誠・広誠、、このあたりも良いと思います。
功誠だと、ちょっとお坊さんみたいな字面だなと思ってしまいました。

ちなみに他候補の中では、こうだいくんが好きです💕

たこさん

壮大は単語そのまま過ぎてちょっと…😅

孝誠、はどうでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

納得しきれない名前をつけると、少なからず後悔は残るかと思います🥲
功誠くんカッコいいですね💡

mizu

功誠くん、私は素敵だと思います!

苗字とのバランスにもよるかと思いますが、誠の字が画数多めなので、あまり画数は多くない字の方が合うのかなと思いました😊
「こう」と読む字はたくさんあるので、いろいろ考えられそうですね!

光誠、幸誠、宏誠、広誠
浩誠、洸誠、弘誠、康誠
晃誠、航誠などなど

はじめてのママリ🔰

うちは12月生まれでクリスチャンではありませんが、聖の字をいれましたよ!
○聖です!

誠の字をつかうなら“こう”は縦割れしない字がバランスいいかな?と思います!