※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Boo☆
妊娠・出産

切迫早産で入院中。シャワーは点滴交換時か一時中断時に入れるが、お腹の保湿について相談。お腹の状態でもクリームは必要ですか?

いつもお世話になってます😭💓33wになった初産婦です!切迫早産入院中なんですが、シャワーは点滴の差し替えをする時か点滴が漏れて少し止めた時に体が大丈夫な人は入れると言われました!その為まったく入れません(笑)毎日蒸した温かいタオルでの清拭はあるのですが、、、ここで質問なんですが、この時期お腹が大きくなっていくにつれて妊娠線が出やすいと聞いてます!入院する前は毎日塗っていましたが😅この状態でもクリームはつけた方がいいのでしょうか??でもお腹周りがベタベタして気持ち悪いんですかね??
体験でも想像でもいいので回答よろしくお願いします😭👍

コメント

ゆめとママ

私も同じ状況ですが
シャワー浴びれなくても
クリームは毎日塗ってます。

その時のベタベタが気持ち悪いか
ずっと残る妊娠線かだと思います笑

Boo☆

そうなんですね!
点滴のおかげで暑いので2日起きとかに塗ろうかな、みたいな(笑)
ありがとうございました(´◡`๑) ❤️

私は21wの最終日から切迫早産で入院してて今現在26wですがシャワー毎日浴びれているのでBooさんの投稿にびっくりしました!
そしてシャワー浴びれないのお辛いですね( ;∀;) 💦

ご家族の方が面会に来てくれる際にウェットディッシュなど持ってきて貰うのどうですか?(^.^)
ちょっとは変わる気がします!

私も切迫で入院してましたが、シャワー週1だったので気持ち悪いし塗りませんでした(´•.̫ • )

私は塗らなくても妊娠線できなかったので、ラッキーでした。

Boo☆

えぇ!!そんなんですか!!
いいなぁ😞💓
シャワー浴びれるのと浴びれないのじゃ全然違いますよね💔洗髪は週2回あるんですけどね😅

あ、そうですね!
頼んで持ってきてもらうようにしてみます😜

入院頑張りましょうね😭💓

Boo☆

そうなんですね👍
やっぱり気持ち悪いですよね😭

それは羨ましいです😱
母親がそうだったから私もそうかなとか思ってたら、お腹は入ってないのですが、もともと胸が小さかったので、そのおかげで胸に3本入ってしまいました😭