※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、外出の準備や家事がうまくできなくて困っています。頭が散漫で、物が見つからないし、作業がうまくいかないんです。どうしたらいいでしょうか。

外出の準備や普通の家事をこなせません

最近、なんだか頭が散漫としているのか、出かけようとするとさっき荷物を入れたリュックが見当たらない、水筒もさっき水を入れたのに見つからない。
家事をしていても、乾燥機をかけ終わってまだ湿ってたので追加しようとしたら乾燥じゃなくてもう一度洗ってしまったり、除菌スプレーの場所が分からなくなったり、なんだか何やっても普通にできません。

なんなのでしょうか💦
家も散らかりがちで、回らない頭で夜に片付けていると悲しくなってきます。

コメント

ママリ

産後、母子が生きることに集中する母体は生命維持以外の事に関して注意力や記憶力を使う脳が衰えるみたいですよ〜😊
普通のことです!私もびっくりするほど突拍子もない失敗してます🤣
我が子が産まれるとき吸い取られたんだわ☆くらいのご愛嬌に思って、散らかったもので滑ったり、除菌スプレーをお子さんが誤飲するなど、安全面だけは気をつけて過ごされてください✨

少しお疲れなんじゃないですか❓
ちゃんと寝れてますか❓

なかなか自分時間ないと思いますがなんとかリラックスできる時間作ってくださいね😊

みゃおみゃお

さっき出してそこに置いたはずやのに…無い。
あれ?鍵どこやった?
娘のお茶持ってきたっけ?
あれ?あれ?
と毎日思ってます🥺
大丈夫です!皆そんなんです!笑笑