※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりい
お金・保険

第1子の育休中に給料の67%をもらっていた場合、第2子の育休中も同じ給料をもらえるでしょうか?

続けて育休とる場合についての質問です。
今回、第1子の育休中に妊娠し、出産のため、復帰せずに第二子を出産します。

その場合、第1子の育休中に給料の67%を貰える期間で、例えば20万貰ってたとすると、第二子の育休中で給料の67%もらえる期間でも20万貰えるのでしょうか?

分かりづらくてすみません。

コメント

はじめてのママリ

わたしも連続で取らせてもらいます!
確認したところ、変わらないと言われました!

• りりい

りりい

そうなんですね!!
    よかったです😊教えていただきありがとうございました!

• 12月8日
🐰

第二子の産前休業に切り替わった時点で第二子のみで査定になりますよ!第一子はその時点でもう何も発生しなくなります!

• りりい

りりい

そうですよね!ダブルでは貰えないですよね!

• 12月8日
  • 🐰

🐰

会社が違法?に手続きして、ダブルで一旦もらえたとしても数年後に見つかり、矛盾した請求したみたいな形になって3年後罰金含めて返金依頼が来ます😨手続き担当してる側なので、絶対やめた方がいいです、、後悔します

• 12月8日
  • りりい

りりい

そうなんですね😅会社としてはちゃんと第1子の育休はいつまでで、その後第二子の産休に入ると、説明受けてるので大丈夫かと😅また、ダブルで貰えるかどうかの質問ではないので大丈夫です😅わかりづらくてすみません、、

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私も今連続で育休頂いてますが、
育休手当の金額は全く変わらなかったです(^^)

• りりい

りりい

そうなんですね!!!実際のお声が聞けてよかったです〜😊ありがとうございます😊

• 12月8日
ママリ

わたしも今回そのまんま産休育休入りますが、金額変わらないよーって言われましたっ😊