※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のうどんでスーパーにゆでうどんで食塩がはいってないものがない…

離乳食のうどんでスーパーにゆでうどんで食塩がはいってないものがないんですがどーしたらいいんでしょうか😭

コメント

しゃるる🏎

初めて食べるんですか?

P

茹でうどんを茹でて水で洗ったらかなり塩分落ちますよ

気になるのであれば離乳食用のうどんを、近くの薬局等で購入するのがいいと思います😅

ちゃむ

月齢がわからない&はじめてか今までに食べたことあるかでも変わってくると思いますが…

月齢が低くてすぐに食べる必要があれば塩抜きした方がいいと思います!
ネットで「うどん 離乳食 塩抜き」とかで調べると詳細出てくると思います😊

急ぎじゃなくて食塩気になる時は、ベビザラスとか赤ちゃん本舗などのネットにも乾物のベビーうどん売ってますよ〜😁✨

はじめてのママリ🔰

ベビー用の乾麺のうどんを使うのはダメですか?
それならドラッグストアとかにもあるかも🤔
後は近くにcoopがあれば、coopの離乳食用の冷凍うどんは食塩使ってなかったと思いますよ😊

むちゅーる

セブンイレブンまたは系列のスーパーに食塩不使用のゆでうどんありませんか?
こっちには売ってるのですが😂