※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
子育て・グッズ

子供の利き手が火傷で包帯を巻いているため、食事の際にどんな料理が良いか相談です。普段はスプーンやフォークを使って食べていますが、今は利き手が使えません。

子供さんが利き手を火傷された方アドバイスお願いします(´;ω;`)✨

利き手を火傷したので病院に行き処置をしてもらいました。
手(手首から上)全体を包帯で巻いているため、子供の食事はどんな料理を出したらいいでしょうか?(>_<)

普段はスプーンやフォークを使って食べていますが、利き手が使えません💦💦💦

コメント

いつまでかは分かりませんが、食べさせてあげてもいいんじゃないでしょうか?

• まるんちゃん

まるんちゃん

2週間です
    自分で食べる事が大好きなので、ずっととなるとかわいそうかなと思いまして(>_<)💦

• 10月18日
きな

わたしなら食べさせます
それか手づかみ

• まるんちゃん

まるんちゃん

手づかみ食べがやはりいいですよね!

• 10月18日
のえる

おにぎりやパンなどにして手づかみで食べれるようにします。
おかずは食べさせてあげます。

利き手ではないほうも使えそうなら使わせてもいいと思いますよ。(^_^)

• まるんちゃん

まるんちゃん

それいいかもしれません\(^^)/
    全部を食べさせるのは、自分で食べることが大好きな娘にとってかわいそうかなと思っていたので、希望が見えました!!
    ありがとうございました(´;ω;`)✨✨✨✨

• 10月18日