※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

旦那が子供の住民票を移動させたため、18歳までの給付金は旦那がもらうことになります。役所では解決できず、問題が発生しています。

今回の18歳までの給付金って誰のものですかね💦
別居中の旦那が子供の住民票勝手に旦那の元に移動しちゃったので二人分の給付金は旦那がもらうことになります。
役所じゃどうにもならないし、
旦那丸儲けじゃん💢

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のものだと思いますよ💦
現にクーポンが子供のものを買えるところで使えるクーポンって言われてますし。。
ちなみに児童手当は旦那さんの方に振り込まれてるってことでしょうか?

• ママりん

ママりん

児童手当も旦那ですね💦
    一度私と同じ住所にして離婚調停の証明出したのに一ヶ月分だけ児童手当が私に入り終わりました😓
    前回の給付金も全部持ってかれるしやになります😡
    クーポンが現金になってしまう話もありますよね😭

お返事ありがとうございます!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前のための給付金じゃねー!って感じですね😇
    クーポンのとこもあれば、現金のところもあるって感じですね💡
    たしか別居中とかだと言いに行ったら旦那さんの方に振り込まれないようにできませんでしたっけ?
    調停中とかじゃないとだめなんですかね🤔

• 12月9日
  • ママりん

ママりん

びっくりな事に
    今日役所から手紙が来ててちょうどその一ヶ月が給付金の対象月になりなんと私に振り込まれる事になりました!
    まさか一ヶ月だけだったので無理だと思ってたんですが💦
    奇跡のような気持ちです!
    なんだか色々騒いですいません。ありがとうございます!

• 12月9日
ママリ

旦那さんは子供に渡す気無しですかね?
てゆうか手当て目当ての住所変更ですかね?だとしたら最低ですね💦

• ママりん

ママりん

お返事ありがとうございます。まさにそのとおりですね。
    渡す気はないです。
    子供の小児医療証も渡してくれずほんとに迷惑です😓嫌がらせ以外の何者でもないですね💦

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

住民票うつせないんですか?
離婚された方がまともに受け取れそうですね💦

• ママりん

ママりん

住所がバレてるのでまた同じ事するだろうと役所に相談したら言われました😓ほんとに住んでる場所に移動できないなんてどうなってるんですかね💦
    ありがとうございます。

• 12月9日