※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
家族・旦那

旦那に何度か殴られて、首を閉められたのでいま別居中です。音声も録っ…

旦那に何度か殴られて、首を閉められたのでいま別居中です。
音声も録ってあり、それをお義母さんにきいてもらったら泣いてごめんねと言ってくれて警察に行こうと言われてお義母さんと火曜日に警察に行き火曜日の夜に警察が旦那に口頭注意をして私に直接連絡をしたりあったりしない。という約束をしてもらいました。

お義母さんに、間に弁護士はさむとお金がかかるから私が間にはいって話をしようかと言われました。

わたしは慰謝料、養育費はいらないので親権だけ欲しいです。
これを伝えて、お義母さんを間にいれた協議離婚か旦那も旦那の主張(殴ったのは私がお金を使いすぎてるせいと言ってました)を言いたいのなら家裁にいくか考えてもらおうと思ってます。

火曜日に警察から話があったばっかりで↑のことをお義母さんに伝えてもらうのは先をいそぎすぎでしょうか?
わたしは子供と安心して暮らせるように、気持ち的にも一区切りしてスッキリできるようにできることなら早めに決着つけたいと思ってます。

旦那からしたらそんなすぐに言われても困るって思うでしょうか💦

経験されたことあるかたや、詳しいかたよかったらアドバイスください。

コメント

いひせ

弁護士を間に挟むとお金はかかりますが、間にお義母さんを挟むとそちらの心労も気になります🥲
調停は、弁護士雇わなくても出来るので、弁護士もお義母さんも必要ありません。私は弁護士なしで調停しました☺️
親権だけとの事ですが、養育費や慰謝料請求も出来る事ならした方が良いと思います。これからお子さんを1人で育てるには、やはりお金は必要です。離婚時には、面会交流についても取り決めがされると思いますが、DVであれば面会交流は拒否出来る事項になると思うので、自分とお子さんのこれからの為に是非調停して下さい🥲🥲🥲