※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那側ってほんとに、考え甘くて聞いてて羨ましい。仕事で疲れてるから…

旦那側ってほんとに、考え甘くて聞いてて羨ましい。
仕事で疲れてるから、今から俺ご飯食べるから、お風呂に入るから、トイレ行くから、寝るから。全部当たり前に言ってきてすごく、羨ましい。
私達ママ側からしたら、全部子供優先だから、タイミング見てトイレ行ったり、ご飯なんてまともに食べれる時どれだけ幸せか、お風呂も大変だし、寝る時間なんて子供に合わせてるからいつ寝れるか分からないのにさ。
なのに、育児手伝ってるじゃん、そっちだって料理手抜きじゃん、そっちだってメイク用品とか買ってるじゃん、家にいる時でも少しは女らしくしたら?子供泣いてるよ?オムツじゃない?お腹空いたんじゃない?なんで、命令?分かってるならそっちがやればいいのに。
あげく、なんで俺って嫌われてるんだろうって聞いてきてムカついたから、自分の趣味優先して子育て家にいないし、居たとしてもしつこいからじゃない?って言ってやろうとしたら、義母さんに遮られて、違う違うしつこいんだよって言われてたけど、私が言おうとしたこと否定して全部言いやがったし。
旦那ってなんの役目なの。たいして稼いでもこないくせに、お小遣い多くよこさないと家にお金入れないとか、ほんとに自分優先野郎嫌いだ。

コメント

はじめてのママリ🔰

共感です!!
共感しまくりです!!
毎日育児家事、旦那さまのお世話!笑、本当にお疲れさまです✨✨

うちの旦那も同じくほんと考え方が甘い!いつまでも甘ったれでいられても困りますよね😭独身じゃないんだから💦

• はな

はな

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    共感して頂ける方がいて嬉しいです😭

同じ親なのに独身気分消えなくて腹立ちます(笑)
    飲み会普通に行ったりなど、、、
    親になれって優しく言っても、うちの旦那は、あーハイハイって感じですので、諦めました💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に共感ですよ😭
    うちは最近、旦那と話し合いしたり、気になることを指摘すると言い合いになるだけで、私が精神的にしんどくて疲れてしまうので、何も言わなくなりました(諦めた、と同じですね)😭
    どうしても許せない時はいいますけど(笑)
    本当にイライラしますよね💦💦

お子さんを旦那さんに預けてたまーに息抜きとかしてますか?💦
    うちは任せると子どもたちが心配でしてないんですけども…😓笑

• 12月8日
  • はな

はな

諦めも大事ですよね💦

預けて遊ぶ時は年にまだ、2回くらいです💦子供に手がかからなくなったら遊びまくります(笑)
    旦那をおいて、子供達と出かけたり楽しみです!
    今は年に何回かいければ、いい方なので旦那は月に何回かあったりもしますが、我慢してます💦
    私はそのぶん、お金ためます(笑)

• 12月9日
はじめてのママリ

分かります😭
うちもそれでめちゃくちゃキレた事あります!
それからは変わってきてくれてますが、やっぱりママとパパじゃ本当に考え方違いますよね。
ママリを見てても本当男ってなんなのって、子供がいる男性の見方変わりました😩
どうせこいつもママに任せっきりで育児は良いとこ取りなんだろうなって(偏見笑)

• はな

はな

コメントありがとうございます🙇‍♂️!
    同じ方いて安心します💦
    任せっきりというより、考えるよりも先に、ままに聞くし、ギャン泣きしてもどーしたらいいか分からないのに、知ろうともしない男性が多いんだと思います💦
    分からないからやらないと、めんどくさいがほとんどかと😭
    こーゆー人が多いと偏見持ちますよね😭

• 12月12日