※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

2歳の男の子へのクリスマスプレゼントでおままごとキッチンを考えています。女の子のばあば達からはプラレールをもらう予定。イケアのシンプルなキッチンを検討中です。

クリスマスプレゼントでおままごとキッチンをあげようと思ってます!2歳の男の子なのですが、変でしょうか、、、🤔
(ばあば達からはプラレールをもらう予定です!)
下が女の子なので、ゆくゆくは一緒に仲良く遊んでくれるといいなと😅
あと、おままごとキッチン皆さんどんなもの買われましたか??
イケアがシンプルなので、イケア検討中です🙂

コメント

ママリ

ごっこ遊びって発達に凄く良いそうですし、男の子でキッチン持ってる子たくさんいますよ😄
IKEAのキッチン人気ですよね💕
うちは楽天でランドセルラックにもなるやつ買いました✨

  • SSMaM

    SSMaM

    今絶賛ごっこ遊びにどハマり中で🤣お医者さんごっこやおままごとを毎日やらされます😇
    ランドセルラックになるものなんてあるんですか😳!それは長く使えていいですね😍調べてみます🥰

    • 12月8日
nakigank^^

イオンのどこかのおもちや屋さんに木でできたしっかりしたのがあったので買ってもらいました!!
息子もおままごと大好きで、2歳からブームは去ったので片つけようと思ってはいたけど毎日なんだかんだミニカーを電子レンジに入れてチンしたり焼き物したり洗い物したりオーブンに靴下隠したり(笑)←ママこれ!ほら!って言われて昨日探してた靴下じゃん!😱
てな感じで毎日まだ遊んでます。😊

  • SSMaM

    SSMaM

    靴下隠しちゃうんですか🤣でもそれはそれで楽しそう🥳笑
    用途は違えど今でも使われてるんですね☺️

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

IKEAキッチン2歳位に買って
今も毎日遊んでますよ🤣‼️

男の子でも全然有りだと思います😊

  • SSMaM

    SSMaM

    イケア使われてるんですねー!!そんな長いこと使ってくれたら嬉しいな〜🥰今100均のお野菜をタッパーに詰めたりしてお弁当作ったりするのがすごい好きみたいで😇男の子でおままごと〜?って思われるかと思ってたのですが、意外と皆さん男の子でもキッチン持ってらっしゃってよかったです🥰

    • 12月8日
ママーリ

うちは兄弟ですが、上が2歳の時にキッチンかいました💕男の子でもおままごとも料理ごっこ大好きで、楽しくやってました😊
うちのは、トイザらスで買った木製のキッチンで、IHで火が光って音も出るタイプです。
女の子だったら尚更たくさん使ってくれそうですよね❣️

  • SSMaM

    SSMaM

    トイザらスのもIH光ったりするんですね!トイザらスは実店舗があり今度行く予定なので見てみます😍
    2人で仲良く遊んでくれたらすごく微笑ましいな〜と想像してるのですが、絶対喧嘩なりますよね😅

    • 12月8日
moony mama

息子2歳から4歳半くらいまでおままごと大好きでしたよ😊 自宅にも、しょっちゅう遊びに行く実家にもおままごとキッチン持ってました😆

コリアンダー

ウチは3歳のお誕生日にプレゼントしましたよ!(男の子)
友人のお子さんは5歳でプレゼントしてました!

知能にままごと遊びはとても良いそうです。
因みにIKEAのセット購入しました。
男の子のお友達が来てもよく遊ぶごっこ遊びになってます!

ままり

いいと思います!うちはちゃれんじやってておままごとグッズみたいなのが届いたので買うのやめましたが、おままごと大好きでよく料理してますよ😂