※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
家族・旦那

義実家同居です共有場所はキッチン、トイレ、リビング(食事の時のみ)家…

義実家同居です

共有場所は
キッチン、トイレ、リビング(食事の時のみ)

家計は別ですが、光熱費は家の構造上同じですが折半しています



先程、腑に落ちない事件が発生しました。

義父母、火をつけっぱなしで何も言わずに2階へ
私と夫と娘は知らずにご飯食べていました

ピーーー
と言う音がして真っ先に、コンロだ!と思った私はコンロへ行くと
鍋の火をかけっぱなしでタイマーで止まった様子
あと少しで吹きこぼれそうで、さすがにキレて

義父母の部屋へ行き
タイマーをしていても火をかけっぱなしでコンロから離れないでください。
子どもを見てて駆けつけられないこともあるし、万が一火事になったら怖いので、、、

と言うと

義父が
あー、タイマーだからね、大丈夫大丈夫
はいはい、

義母
ごめんねー
すぐに行くつもりだったのよ(なぜかムスッとされる)


次から気をつけてください、、、

義父
お前さんだって人のこと言えないけどな、わっはっはー!


私は、コンロから離れたこともないし、むしろ子供がいる時は安全を確認した上で料理をしています。

ちなみに、コンロの火のつけっぱなしは4回目です。
3回目までは夫に言ってもらいました
さすがに4回目なので料理をいつもしてる立場から言わせてもらいました。
ですが、義父には笑い飛ばされ、義母にはなぜかムスッとされました

これ以上何もできないかもしれませんが、なにか対策はありますか??😢

ちなみに義父母は50代前半です。

コメント

ぽん

喧嘩売るの覚悟で火をつけたら離れない!!と見える位置に紙を張ります😮‍💨
万が一火事になったらこわいです💦
それでもなおらないのならしつこく言うしかないかなと思います😭