※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
妊娠・出産

つわりがつらく、食事や日常生活に支障が出ています。レトルト食品を利用してもよいでしょうか?栄養補給のために何か食べるべきでしょうか?

今、7週でつわり中です🤮
吐くことは無いんですが、空腹でも気持ち悪くて食べても気持ち悪いです。
身体を動かすのも気持ち悪くなります。
全ての匂いが無理。何もやる気起きない。眠気が酷くて酷くて。飲み物も炭酸以外無理。食べ物もトマトとフルーツ以外受け付けません。
子供が2人居るんですが、ご飯もできる事なら作りたくないし何もしたくない。横になり寝てばかりです。
子供達には、とても申し訳ないと思います。
ご飯は、作っているんですが作るのも洗い物も辛いのでレトルト等に頼っても良いですかね?💧
旦那は、単身赴任中なので頼れません。
又、葉酸のサプリは飲んでいるのですが食べ物を食べてないせいか立ちくらみが頻繁に起こります😔
気持ち悪くても何か栄養になる物を食べた方がいいのでしょうか??

コメント

deleted user

つわり中は食べられるものを
食べたいだけ無理せずにです!
私もつわり中ですがあまり欲しくなくて
水分と果物だけ食べてます🍇
子供たちはレトルトや冷凍使います。
体調のいい時に作り置きしてます!

えむママ

私も似た症状のつわりだったので、とても気持ちがよく分かります。
お子様もいらっしゃって大変だと思いますが、今はご自身のお身体を優先してあげて良いのではないかな、と思います😌むしろご飯を作ってらっしゃる事がすごいと思います。
私もつわり中あまりにも食べられなくて目まいや立ちくらみをよく起こして、担当医や看護師の方に相談したら、無理に栄養のあるものを食べなくても大丈夫、食べられるものを今は食べていいよと言って貰えました😊
医院によって方針は違うかもしれませんが、今は無理なさらず身体を休めてあげてください。家族の力も借りて乗り越えてくださいね、お大事にです。

そうまま

同じく私も吐くことは無いですが食べても空腹もとても気持ち悪い症状が8wからありました。今10w3dになりますが少しマシになってきました🥲お辛いですよね、、一緒に頑張りましょう🥺

ママ太郎さんもきっと今がピークかもしれませんね😣
先生からはこの時期は食べられる物だけ食べればいいよ!と言われました!

私は夕方から夜が本格的に辛くで夜ご飯作るのも洗い物もしたくなく、お惣菜買ったりレンチン物やお弁当買ったりして主人と息子のご飯を済ませていました😭
悪阻が治まったらまた頑張ればいいか、、と今は全てお休みしてます!笑

はじめてのママリ🔰

じいじばあばも頼れませんか?
うちも両家ともに県外なので、夫婦のみですが、悪阻中は、もう夕方から無理やりキッチンたって、吐きながら夕飯の準備してました🤮レトルト、冷凍食品全然オッケーです!マスクしながらしてました😖😖😖どうかご無理なさらず💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問の答えになっていませんでした。この時期はママが栄養取れてなくても赤ちゃんは成長していくと先生言ってました❗

    • 12月8日
Anki

同じくです😭
全然レトルトでいいと思います!
つわり中は食べれるものだけ食べればいいって言われましたよ。
無理しないでくださいね😭

🐹

まとめての返事ですみません。
皆さんの温かいコメント嬉しいです😭😭
今日の夜ご飯からレトルトや冷食に頼る事にしました💧
私、自身も食べれる物を食べれる時に食べます😣
ありがとうございました💗