※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももも
その他の疑問

今月引越しをします。長男の小学校のクラスにプレゼントを渡す予定です…

今月引越しをします。
長男の小学校のクラスにプレゼントを渡す予定ですが、現在の学年は2クラスしかありません。
そして仲良しと言う子は隣りのクラスにも数名いるみたいなんですが、この場合2クラスにプレゼント渡すべきか、隣りクラスの仲良しの子だけ個人的にプレゼントを渡すか迷っています。
学校で渡させる事も考えましたが、貰えない子が見たりしたらやはり嫌な気持ちになりますか?
かと言ってわざわざ何処に住んでるか聞き出し一軒ずつ回る時間もないです。(コミュ症で私自身ママ友はいません)
引越し経験ある方教えてください。

コメント

みず

クラスでお別れ会があると思うので担任の先生に相談してクラスみんなにプチプレゼント(文具)して、個人的によく遊んだ子は家に遊びにきたときとかに別でプレゼントと手紙渡してましたよ。

• すももも

すももも

そうなんですね!
    コロナで友達ともなかなか遊ばずゲームで繋がっているだけなので、会えなさそうです💦
    クラスのみんなには鉛筆2本セットで渡す事にして、隣りのクラスの仲良しな子にはこっそり自分から渡すようにしました。

• 12月10日