※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

保育園での子育てに不安があります。卒乳したいけど難しい状況。どうすればいいでしょうか。

4月から下の子保育園の予定ですが、、
完母でミルク、哺乳瓶拒否
私は搾乳ができない(下手なのか、血が出る)
離乳食全然食べない(食べて30gくらい。食べないときは1口でギャン泣き)一応3回食にはしてますが、ちょびっとしか食べません。
私がおっぱいに頼ってしまってるのもありますが、授乳間隔もあんまり開かない時があり、お昼寝のとき起きてぐずるとあげてしまうし、夜中起きたら乳首咥えさせてしまうので、回数多いです。(特に最近1.2時間とかで起きる時あるので)

こんな状態で、保育園行けますかね。。
早く卒乳したいけど。もぉ全然先がみえない。。
どうしたらいいでしょうか。。

コメント

ママリ

娘が11ヶ月で入園時同じような状況でしたが、なんとかなりました!
ミルク拒否、牛乳拒否でお茶だけ飲めて、保育士さんが付きっきりで離乳食食べさせてくれて、少ないながらも徐々に食べれる様になりましたよ。でもパイ星人すぎて結局2歳になるまで母乳続けてました🤣
保育園も慣れてるので大丈夫だと思います!

• ちび

ちび

ありがとうございます💦なんとかなりますかね🥲
    ちなみに授乳回数てどんな感じでしたか?私9ヶ月なのに頻回授乳で。。6回プラス夜泣きの都度て感じで。。

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

娘も夜中も飲んでたので、5回前後は飲んでました。でも入園までに思い出作りで出掛けてばかりいたら自然と日中2.3回までに減りました😳
    入園後は朝と降園後と夜中に相変わらず2.3回は飲んでました💦
    ちなみに息子も4月入園予定なのですが、パイ星人で1歳超えたのに頻回授乳です🙄

• 12月8日
  • ちび

ちび

たしかに土日とかお出かけする日は少なくなります!
    夜中頻回授乳辛いですよね。。1人目が離乳食順調で10ヶ月で卒乳したので、なかなかとことん付き合う覚悟ができず😅やっぱりまだまだ先は長そうです。。無理に強行突破して栄養不足になるのも嫌ですしね。。💦

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

早く朝まで寝てほしいですよね💦10ヶ月で卒乳すごいですね✨息子は離乳食も食べるのにパイがないとダメ男です。
    保育園行き出すと風邪も引きやすくなってさらに食べも悪くなることもあったのでパイ星人は難しいですね😱

• 12月8日
  • ちび

ちび

わーそういうこともあるんですね💦うちもおっぱい星人なので覚悟はしときます😂

• 12月8日