※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

壁掛けテレビの設置高さについて壁掛けテレビをお使いのみなさん、テレ…

壁掛けテレビの設置高さについて

壁掛けテレビをお使いのみなさん、テレビの下端が床から何センチのところにつけてますか?
新居への設置で色々迷ってます。もしよかったら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

♡a..3kids♡

今測ったら床から70㎝ぐらいでした😊

• ママリ

ママリ

測ってくださったんですね。ありがとうございます。ちなみにテレビの大きさはどのくらいですか?

• 12月8日
  • ♡a..3kids♡

♡a..3kids♡

テレビのサイズは65インチか70インチかどちらか忘れました😅
    すみません🙏

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。ちなみにテレビからソファまでどのくらい離れて見てますか?

• 12月8日
  • ♡a..3kids♡

♡a..3kids♡

5mちょいぐらいです😊✨

• 12月8日
ママリ

100cmぐらいです☺️‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。参考までにテレビの大きさと、テレビからソファまでの距離を教えていただけるとありがたいです。

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

テレビが75インチでソファーからは4m弱離れてます😊

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。すごく広いリビングなんですね!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

畳スペースを諦めてリビングを広くしました😂

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

和室を諦めるといいことがあるんですね。
    うちは65型で大きいかなって55型と迷ってるレベルなんですが、75型は大きく感じますか?

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

和室作ってたらリビングめちゃくちゃ狭かっただろうなと今になって思います😅
    最初はすごく大きいなと思ってましたが今は慣れました!
    戸建てだと65型が1番売れてると家電屋さんで言われました。

• 12月8日