※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

上の子が下の子の顔におもちゃを叩きつけ、怒鳴りました。同様の問題が続いて困っています。どのように対応すればよいでしょうか。

上の子が下の子の顔すれすれのところで
おもちゃを床に叩きつけてました。
危ないよ、当たったら痛いよと注意しましたが
ニヤっとしながらもっとバシバシと叩きつけて
顔をかすりました。

ガラガラする音のやつで硬いのであたれば
普通に痛いです。

頭にきてかなり怒鳴りました、、🥲

みなさんこんな時どんな対応しますか?
最近こんなことが多くて困ってます😂
最悪👹の登場にしていますが、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんに構って欲しいんですかね??☺️
下の子を抱っこしちゃうか、ベビーベッドに避難させます!

うちの場合ですが、私から叱ったり伝えたりするよりも、下の子に「お兄ちゃん、とっても優しくて頼りになるなぁ!」「お兄ちゃんはお母さんのお手伝いもするし、カッコいいなぁ〜」とかアテレコさせると、言うこと聞いてくれることが多いです😂笑

deleted user

私はあまりにもひどいことをした時には同じことを私が上の子にします。
「されてどう思った?嬉しい?嬉しくない?」と!
もちろん力加減は調整しますが、自分がされたらどうかを味合わせます!
最初からこんな感じで2人育児スタートしたので、上の子は下の子には絶対手を出さないです😅