※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

3歳の子供が1人遊びできず、集中力が心配。TVやDVDに頼ることで更に1人遊びが難しくなるかも。大きくなれば自然に改善されるか、良い方法はあるでしょうか。

うちの子、全然1人遊びしてくれない子だったよ!(3歳くらいの頃)という方いらっしゃいませんか?

その後、大きくなるにつれ、1人遊びできるようになりましたか?
お勉強など集中する必要がある場面で集中できていますか?

3歳の娘は赤ちゃんの頃から1人遊びしない子でつきっきりで遊び相手してあげないといけません…
下の子はまだ赤ちゃんですが、1人遊びする様子が見られるので、もともとの性格の違いなのかなと思うんですが、、、

もう3歳なのにTVやDVDを見ている時くらいしか一人で過ごしてくれなくて、これからお勉強とか、1人で集中して取り組まないといけない場面で大丈夫なのか心配です。

ワンオペワーママなので、家事をすすめるためにどうしてもTVやDVDに頼らざるを得ない状況なんですが、そういうものを見せてると、益々1人遊びできない子になりそうですよね…

何か良い方法はあるんでしょうか。
大きくなれば自然と1人遊びや集中力が身につくんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子ってわりとひとり遊び苦手じゃないですか?
我が家もそんな感じですよ😂
今は次男が大きくなって相手してくれるようになったからマシになりましたがそれでもやっぱりママー!みてー!っていつも私を呼ぶのは長男です😂

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    上の子ってそういう子が多いんですかね😓
    ママー!みてー!って…娘も毎日そんな感じです😂
    小学校入っても、きっと、みてー!って言うんだろうなぁ…。一人遊びとか、1人で集中するとか…そんな風になる娘の姿が全くイメージできません😂

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姪っ子も1番上は小1ですがやっぱり同じくママー!みてー!ママー!が多いです😂

• 12月9日
  • こりん

こりん

姪っ子さんもなんですね😅
    見て見てー!から解放されるのはまだまだ先になりそうですね😂

• 12月9日