※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって産後クライシスでしょうか?生後3ヶ月の男の子ママです。産まれ…

これって産後クライシスでしょうか?

生後3ヶ月の男の子ママです。
産まれる前は大好きで、なんの不満もなかった旦那に産後はイライラしてしまう事が増えました、、。笑
旦那は育児にも協力的で、晩御飯はほとんど旦那が担当してくれる優しい人だと思います。
それなのに、イライラしてしまう自分にすごく劣等感を持ってしまってネガティブ100%状態です😢
産後クライシスを調べると、旦那さんが育児に非協力的だったり冷たい、などの記事は見つかるのですが私のような状況の方はあまり居ないのかなぁ…と思うと自分の甘さに呆れます😔
同じような気持ちになった方はいらっしゃるんでしょうか、、?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでした🥺
旦那には、産後クライシスというものだよって説明しました!
少しはそれで理解してくれたと思っています!
生まれる前は大好きで、ずっとそばにいてほしい!って感じだったのに、出産してから旦那のすることや言うこと全てにイライラして、その時はイライラをぶつけてしまって、時間が経ってから、なんであんなことで怒ってしまったんだろうと後悔してネガティブな思考になりました😢
今も育児と家事で精一杯でイライラしたりすることの方が多いくらいですが、少し余裕ができてきたりした時に、イライラしたりするようなことがちょっとずつ減っていくと思います🥺
長い文章になってしまい、すみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわわわ、お優しい😭🤍
    ありがとうございます🥺ですよね、なんだか一杯一杯で産前気にならなかったことまで言わなきゃ気が済まなかったりして、自分の器の小ささに落ち込みます😞
    やはり心の余裕を持てる時が来るまでは、旦那に説明しておいて受け流してもらえるように伝えます🥺!
    同じな方がいてすごく救われました😭ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 12月8日
ゆう

わたしも生後3カ月の男の子ママです!
旦那さんは協力的なのにイライラしてしまう…自分がこの質問を投稿しているのかと思うくらい状況が似ていてびっくりしました😇

出産前は大好きだったのにいまは些細な事でも目についてイライラしてしまいます。
そのイライラをぶつけてしまい本当に後悔して自己嫌悪、泣いてばかりいます。
こんな自分は病気なのかなと思っていたのですが産後クライシスというものを知って少し楽になりました。
上手くコミュニケーションを取ってゆっくり昔みたいに戻れたらいいなと思っています。
なんだか回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいるというだけで救われます😭今まで大好きだった分、産後のイライラしてしまう自分とのギャップに驚きますよね😢
    自分がこんな感情になるのも初めてなので、ちゃんと旦那と話してゆっくり乗り越えて、いつか笑い話にして行けるように頑張ります🥲🪴
    お互い焦らずに、頑張りましょうね😭♡

• 12月13日