※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

4歳息子の遊び相手に困っています。ポケモンのゲームやぬいぐるみで遊ぶけど、自分の時間も欲しい。戦隊モノのオモチャは興味なし。最近はブロックや組み立てるものに興味を持ち始めたけど、対象年齢が心配。おススメのオモチャはありますか?

4歳息子が1人で遊んでいられるオモチャを探しています!今好きな物はポケモンのゲームで、家ではぬいぐるみで私と一緒に遊ぼうと言われたり、Switchのゲームでも1人でやる時もあればやってと言われ、帰ってから夕飯の準備も落ち着く暇もなくぬいぐるみに付き合わされます💧
動画が好きで、携帯で見たり携帯ゲームも好きですが、あまりそればかりにしたくないので、他のオモチャを探してます😄
2歳前から戦隊モノが好きで、ウルトラマンやレンジャーのオモチャばかりで遊んでいて、ブロックや小さい子が遊ぶオモチャなど興味を持たず😅
最近になって、保育園で遊んでいるからか、ブロックや組み立てる物などに興味を持った感じなんですが、対象年齢が2歳とかなので、今更買うのもどうなのかなとか思ってしまいます😅
一緒に遊ぼうと言ってもらえるのも今だけと思ってますが、あまりに終わりが見えなかったり後のやる事が迫ってきても聞いてもらえず、余裕がない時は怒ってしまい自己嫌悪、
何かおススメありましたら教えてほしいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はレゴオンリーです☺️
帰ってきてから、起きてからもずーっとレゴしてます☺️

yu

1人で集中して遊ぶのはブロックですね!
家には小さい頃買ったアンパンマンブロックしかないですがそれで戦隊モノの武器とか作って自分の世界に入ってます😂
見て見てはすごい言われますが一応1人で遊んでくれますね!
お絵描きや塗り絵も短時間なら、あと大好きな仮面ライダーの図鑑を見てる時は大人しいです!