※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義妹からお礼の連絡がないのは普通ですか?弟が結婚し、義妹ができました…

義妹からお礼の連絡がないのは普通ですか?

弟が結婚し、義妹ができました。
出産もあったので結婚出産合わせてまあまあ高額な家電をプレゼントしました。
弟からはお礼があったんですが、義妹からは何も連絡なく…
引越しなどもあり金欠だったみたいでお返しもなかったです。

兄弟なのでお返しについては何も思いませんが、義妹からお礼がないのが少しモヤモヤしました。
その後直接会う機会もありましたが時間が経っていたからかお祝いについての話題もなく。

ちなみに義妹との関係は良くもなく悪くもなく、そもそも2.3回くらいしか会ったことがないので嫌われる機会もないです。
LINEは知っています。

皆さんだったら義妹に対して何も思いませんか?
また、自分が義妹の立場だったときに旦那の姉に何も連絡しませんか?

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

お祝いをもらったのであれば、返しは無理だったとしても一言お礼は言って欲しいです💦逆の立場だったら私は必ず電話なりLINEなりで言うし、次会った時も必ず一言ありがとうございましたと言います。
常識ないんですかね😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初対面のときも挨拶もなかったので常識はないのかもしれません😅
    今まで2人でどうぞとお菓子などもあげてきましたが一度もお礼を言われたことないです😅

    • 12月8日
deleted user

わたしなら、LINE知ってるならお礼のメールします!
でもあげた側なら弟さんからきたなら何も思いません🤔
赤ちゃんいて頭いっぱいだろうなと思いますかね、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近まで何も思ってなかったんですが、私のほうが結婚出産が後だったんですがお祝いがなく😅
    内祝いも私へのお祝いもなくて今更家電についてのお礼くらい言ってほしかったなと思ってきてしまいました😣

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、お祝いなかったんですね😰
    それならモヤっとします〜💦
    次会った時、さりげなく家電の使い心地聞いてみたらどうですか?😉
    親戚とは一応ずっと付き合いあるしモヤモヤ残したくないですよね。。

    • 12月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さりげなく聞いてみましょうか🤣
    今度弟夫婦に第二子が生まれるのでお祝いどうしようと考えてるところです😂

    • 12月9日
ママ

私は義妹の立場ですが、弟(夫)がお礼していようが、LINE知っているのであれば個別にお礼しています😓💦

私も同じ立場であればモヤモヤしますし、義妹さんは少し礼儀がないのかなぁ…と思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の兄弟からのお祝いにはきちんとお礼をしようと反面教師にします😇

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

連絡先知ってたならお礼送るかもしれませんが、旦那がしなくて良いと言ってたらしないです。
なので夫婦でどう話してるか分かりませんし、旦那が言ってるならいいかなとも思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    弟が何も言わなくていいと言った可能性もありますね!
    それならそれで弟から「嫁も喜んでた」とか言ってほしかったですが欲張りですね😂💦

    • 12月8日
はじめてのママリ

直接あったらお礼はいいますよねー
うちは会ったときに直接渡したのでありがとうございますって言ってました
お返しはいらないと五万しか渡してないので特にありませんが、それは納得してるので問題はないです
でも直接兄弟同士でありがとうってやりとりしてたらわざわざLINEいれないのかなと思いますが、兄弟同士でお礼あったということでむこうは完結してそうです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    兄弟同士で話してるだろうと思ってしまうのも仕方ないですよね💦
    今まで何度かお菓子などあげてきましたが一度もお礼を言われたことがないのでもうそういう関係になってるのかもしれません💦

    • 12月8日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちは基本的に兄弟間でやり取りしてるので、義兄嫁から連絡が来ることは無いし私からもしないです🙄
逆に私の妹家族に何かあげても義弟から連絡は来ませんし、妹家族から貰っても夫は私の妹に連絡しません。

でも気が向いた時は連絡します😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    兄弟間のみでのやり取りも結構普通みたいですね!
    もう少し義妹とも仲良くなれたら嬉しいんですが😂

    • 12月9日
deleted user

会った時にお礼は言いますよね、普通。
電話では弟さんが代表してお礼を言ってきたのでそこは気にしません!
バタバタしてて誰が何をくれたかいつくれたか、など覚えてないのかなと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あー覚えてない可能性もありますね💦
    私は贈答記録をつけて管理しているのでその可能性は考えてなかったです😂

    • 12月9日