※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦🏻👶
お仕事

歯科助手や歯科事務の未経験者へのアドバイスや、仕事に慣れるまでの時間、パソコンの使用頻度、必要なスキル、未経験からの理由について教えてください。

歯科助手、歯科事務で働いてる方、働いていた方教えてください

未経験だと何が最初大変ですか?
慣れるまでどれくらいかかりますか?
パソコン入力くらいはできるんですけどパソコンはかなり使いますか👀?
入るまでに何を覚えていたらいいとかありますか😊?

あと、歯科助手や歯科事務の方って未経験から始めた方多いと思うんですけど歯科助手、歯科事務をやろうと思った理由ってなんですか👀??

コメント

deleted user

こんにちは😆
歯科助手と受付始めてもうすぐ3ヶ月です!
難しいのは助手の方ですかね〜💦
まず歯科用語を覚えたり、バキューム持ったり、セメントや印象を練ったりします。
物の場所や名前は最初大変ですが、慣れかなと思います😊
受付も、電話、受付、会計、次回予約とかですかね!
そのほかもありますが、、

私が歯科で働こうと思ったのは、そこの歯医者の時間がよかったからです❣️
9時半〜13時半です!
残業もほとんどないし、シフトの融通がすごく効く医院なので、それだけです🤭笑

  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶


    返信ありがとうございます♡
    3ヶ月って最近ですね!!
    歯科用語は何で覚えたんですか👀?


    レセプトもやってますか?!


    私も今回狙ってるところ時間がちょうどいいんですよね笑
    残業もほぼないし、なんか募集はかけてるけど人はたりてるみたいで😅だったら尚更いろいろ教えて貰えるのかな?って思って狙ってます!
    しかも、正社員なんです☺️
    9時17時で!!

    でも、面接の時にその理由っていえなくないですか😅?
    みんな面接の時は素直に言うのかなぁー?って思って🤔

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯科用語は、アシスタントつきながら覚えてます!
    あれ出して!とか持ってきて!とか言われるので、すぐわかるように💦
    でもまだまだわからないことばかりです、、

    レセプトもやってます😆
    でも私1日4時間、週2.3しか入ってないので、助手も受付もだとテンパります😅笑

    正社員すごいですね❣️
    私面接のとき、時間がいいのでって言っちゃいましたよ🤭笑

    • 12月8日
  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶


    入る前にちょっとでも覚えといた方が良さそうですね🤔
    図書館行ってきます笑

    レセプトはどうですか?
    難しいですか👀?
    私今整形外科でレセプトだけは毎月見てるんですけど整形外科とは違うって聞くんで🤔
    楽しみでもあり不安です🤣


    助手か受付どっちかだったらいいですよね😅
    いきなり2つ同時はテンパる🤣


    時間がいいのでって言ってたんですか🥺笑
    私も言おうかなぁー笑
    あと、こどもの保育園から激近で何かあってもすぐ行けるんですよね🤣
    仕事終わっても延長料金もかからずなんですよ!!
    給料は低いけど…

    • 12月9日