※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくりん
子育て・グッズ

1歳1か月の男の子がパンパースを使っているが、おしっこ漏れが起こる。原因はわからず、同じ体格のお子さんはどのメーカーの何サイズのオムツを使っているか知りたい。対策を教えてほしい。

オムツのおしっこ漏れについて。

現在体重が9.8kgくらいの1歳1か月の男の子ですが、今みでずっとパンパースを使ってきたのですが、最近になっておしっこ漏れすることがあります。お昼寝中、チャイルドシートに乗っている時などで、ギャザーはきちんと立てているのですが、濡れ方的におそらく太もものところから横漏れしていると思われます💦

履かせる時に、しっかり股上まで上げれてなかったのが原因なのか?よくわからないんですが😫

体型は、身長75センチくらいで、お腹ぽっこりめです。

同じくらいの体重、体格のお子さんはどのメーカーの何サイズのオムツ使われてますか?

何か対策とかあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

3mama🐯

身長体重同じくらいお腹ぽっこり女の子です🙆‍♀️

メリーズLサイズ使ってます!
長男の時にまろんさんと同じ悩みを抱えてましたがメリーズが良いと聞いて試してみたら改善されました!
それから我が家はメリーズ信者です🤣

• ぴくりん

ぴくりん

返信遅くなってすみません💦

メリーズ試してみたいと思います!もうLなんですね‼︎

• 12月10日
あおた

息子(9.1キロ)も横もれやばいです😂
装着の時にちゃんと上まで上げてる+おちんちんの向きも真下になるようにしてますが、毎日のように漏れます😇
多分、おしっこ出る勢いでおちんちんの向きが変わってしまって漏れるのかな…と推測してます
必ず左側がびしょ濡れなので笑

いろんなおむつで様子見てますが、大差ないので諦めてます😇

• ぴくりん

ぴくりん

返信遅くなってすみません💦

諦めちゃってるんですね🤣

保育園で布団とかまで濡れると先生の手間もとるし申し訳ないので、何とかしたいと思います😂

• 12月10日