※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽん
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がって吸わないのですが、同じ経験をされた方いますか?

以前にも母乳について質問させていただきました!
完母で今はきてます。哺乳瓶は嫌がって吸ってくれません。同じかたいらっしゃきますか??

コメント

まなーん

少し前までそうでしたが、克服しました🌟

• えりぽん

えりぽん

どのように克服されましたか?

• 10月18日
  • まなーん

まなーん

毎日お風呂あがりに麦茶か赤ちゃん用のポカリみたいなのを哺乳瓶であげました。
    最初は口に入っただけで大泣きだったので、まず哺乳瓶を舐めさせておもちゃと同じように舐めれることを分からせて、徐々に飲ませるようにしましたー!
    大泣きしたらその日はそこまで、また次の日というように2週間くらい繰り返したら飲めるようになりました⭐️
    今でもお風呂あがりはマグでお茶あげてます!
    うちも完母で哺乳瓶使う機会がないので、お風呂あがりだけはおっぱい以外から飲めるように練習しています( ^ω^ )
    ちなみに哺乳瓶は最初から嫌がってますか?それにもよるかもです(°_°)

• 10月18日
  • えりぽん

えりぽん

哺乳瓶は途中からダメでした!マグが使えるようになったらつかってみます!!

• 10月18日
ダリルとメルル☺︎

うちも哺乳瓶はだめでした。未だに。おしゃぶりもダメですので卒乳まで完母覚悟です。

• えりぽん

えりぽん

完母で哺乳瓶受け付けないと困ることありましたか?😖

• 10月18日
  • ダリルとメルル☺︎

ダリルとメルル☺︎

んーやっぱりどこにも預けられない事ですかね。ずっと一緒にいなきゃいけないので美容院もまだ行けていません。
    あとはミルクの方が腹持ちがいいので夜中に何度も起きることです。
    幸い添い乳であまり夜泣きせずに寝てくれる子なのでそんなには苦労はしてませんが、、
    もっと早い段階からちょっとずつ練習くらいはしておいても良かったかなと少しだけ後悔しています。

• 10月18日
  • えりぽん

えりぽん

先月位までは飲んでくれたんですが、乳腺炎になってからは母乳あげるようになりまして、久しぶりに哺乳瓶試したらダメでしたね😖

• 10月18日
  • ダリルとメルル☺︎

ダリルとメルル☺︎

そうそう、うちも最初はいけたんですよ。なので吸えないはずはないので搾乳した母乳を毎日少しだけでもトライしてみては?
    ちなみにママよりパパとか他の人のほうが吸うらしいです。ママが哺乳瓶であげると、「おっぱいだしてよー!」てなって泣くから。

• 10月18日
  • えりぽん

えりぽん

明日からやってみようかなと思いますが同居なので、泣かせてると可愛そうだからやめなさい的なこと言われるんですよね😖根気よく頑張るしかないですね😖

• 10月18日
くろひろ

私も完母ですが、3ヶ月まで哺乳瓶でミルクを寝るときだけあげてました。ですがある日突然嫌がって飲んでくれなくなり試行錯誤の結果、中身が母乳だと飲んでくれてます!試してみてください。

• えりぽん

えりぽん

今度搾乳して飲ませてみます!

• 10月18日
悠望茉

2.3番目哺乳瓶断固拒否で完母です(*^^*)

• えりぽん

えりぽん

そうだったんですね!
    このままでもいいのかなぁなんて思ってきたりもしてます(笑) 母乳が一番なんじゃないかなって!

• 10月18日
めぐ

産まれてから退院するまでは哺乳瓶くわえてましたが
退院してから完母で哺乳瓶使うことがなかったので久し振りにくわえさせたらくわえなくなってました( ˃ ⌑︎ ˂ )
ですが今では哺乳瓶は克服しました( ˊᵕˋ* )✩︎⡱
お風呂上がりに搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみたり
(始めはもう顔真っ赤にして泣いてましたけど😅)
それが飲めるようになって
麦茶が飲めるようになったら麦茶あげてみたり…
今はおしゃぶり練習中です😅💦(笑)