※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣いたりグズったりするたびにおっぱいを与えていいでしょうか?新生児育児中で、おっぱいを欲しがると与えているが、お腹が空いていない場合は与えない方がいいですか?初めての育児で分からないので、助言をお願いします。

ふと疑問に思ったのですが、泣いたりグズったりするたびにおっぱいを与えているのですが、いいんでしょうか?^^;

新生児育児中です。

ぱくっと咥えて吸ってくれるので、与えてしまってます。
大体泣き止んで寝たりご機嫌になってくれます。

産院にはおっぱい欲しがったら欲しがっただけ与えて良いと言われてますが、お腹空いていない場合は、与えない方がいいですか??
咥えて吸ってくれるならいいんでしょうか‥?

初めての育児で分からないので、よろしくお願いします。

コメント

ぴぴ

母乳は腹持ちしないし好きなだけあげていいと病院で言われましたよ🙋‍♀️✨
思うほど飲めてないのかもしれないので足りてないかもしれないし
グズってるようならおっぱいならあげてみて全然いいと思います☺️🙌

空色のーと

母乳はいくら飲ませても大丈夫なので、良いと思います✨

ママリ

おっぱい以外で泣いててもおっぱいで泣きやんでしまうこともあるので、
オムツ替え→室温湿度服装など適切か→抱っこ→おっぱい
にしてました!
低月齢のうちは欲しがるだけあげて大丈夫ですよ🤗