※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子育児中の方へ。上の子が下の子に嫉妬し、問題が起こっています。対処法や収まる時期について教えてください。

年子育児してる方に質問です🥲助けてください!

もうすぐ1歳7ヶ月と4ヶ月になる男の子兄弟を年子で育てています。もともと上の子は甘えん坊だったのですが、下の子が産まれてからどんどんヒートアップしてきて困っています🥲
なるべく上の子を優先したりしてますが、家事や下の子のミルクなど出来ないくらいにすぐ抱っこだっこしてきます。
最近は下の子が泣くと自分もないて下の子のことを叩きます…
年子ってこんなものなんですかね??
上の子を優先するとかそのくらいしか対処法ってありませんか?
どのくらいで収まってくるんですね…?😅
ちょっと先が見えなくてメンタルがやられてきました😭

コメント

年子だからというより下が生まれて赤ちゃん返りしてるだけですね😂そんなもんと言えばそんなもんです(笑)下が今1歳8ヶ月で上が3歳になるけど今もそうなる時多々ありますよ😂落ち着いたは落ち着いたし上はイヤイヤ期と反抗期がありますしそれと赤ちゃん返りが重なるからやっぱ酷いんだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ赤ちゃん返りなんですかね?😭
    少しでも落ち着いてくれればいいんですけど、だいぶ続きますよね😂

• 12月8日
みー

下が3ヶ月くらいまでは特に酷かったです😇同じく下が泣くと一緒に泣いて、私はしばらく放心状態…とかよくありました笑
でも今でも赤ちゃん返りしてますよ〜😇
いつまで続くのやら笑
おいで〜とハイハイする下の子に声を掛けると同じようにハイハイしてみたり、ご飯は同じように食べさせて〜など。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは下の子が大きくなるにつれてどんどん酷くなっていきます😂これが続くのかと思うと気がおかしくなります😂

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳4ヶ月差の年子ですが、未だに上の子は赤ちゃん返りしてないです🤔
下の子を抱っこしてたら、自分も抱っこしろじゃなくて自分にも抱っこさせろって要求してきます😅
もともとはママっ子でしたが、下の子が生まれてからはあんまりママママしなくなった気がします、、

なので年子だからっていうよりもその子の性格なのかなぁと🥺
ママさんは大変だとは思いますが甘えてくれるのはそれはそれでうらやましいです😢💕