※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
その他の疑問

4月に子どもが幼稚園へ入園予定なのですが説明会が2月半ばにあります…

4月に子どもが幼稚園へ入園予定なのですが
説明会が2月半ばにあります。
今現在、入園へ向けて用意するものが全く分からないのですが(手提げ(手作りor既製品なのか)、お弁当箱に指定あるのか等)、こう言うのを2月半ばに知ったとして準備するとバタバタしそうな気がするのですが、みなさんどうでしょうか?
知り合いや友達が居る園ではないので、今のところ用意する物の情報ゼロです😭
説明会よりも前に電話等で園に問い合わせても良いものなのでしょうか?説明会をやると言っているのにそれよりも早く聞き出すのは非常識でしょうか😭😭
説明会から1ヶ月半あれば余裕持って準備できそうでしょうか? 
色んな方の意見を聞きたいです。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

教えてくるないですよ💦説明会をお待ち下さい〜としか言われないです。
早く用意したいですよね…
ママ友とか上にお子さんに聞いたりとかですかね💦

• nana☺︎

nana☺︎

そんなもんなのですね(;_;)
    あいにく入園予定の幼稚園には全く知り合いも居なく情報もなくで‥
    おとなしく2月の説明会を待ちたいと思います😭ありがとうございました!

• 12月9日
ままり

そんなものでしたよ。
うちは下がいないので時間もあったし作りましたけど、何がなんでも作れなんていう幼稚園はないですから、既製品でいいなら全然間に合いますよ。
サイズも絶対に書いてある通りにピッタリを用意しなきゃいけないなんてこともないですから、大丈夫です。

• nana☺︎

nana☺︎

そんなものなのですね(;_;)
    たしかに何がなんでも作れって感じでなければ間に合いそうな気がします!
    落ち着いて2月の説明会を待ちたいと思います。ありがとうございました!

• 12月9日