※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
子育て・グッズ

保育園の休みは子供の負担にならないか悩んでいます。みなさんは休ませていますか?

月〜土曜までシフトで働いていて土曜日は仕事のこと(昼までなのでお迎えは16時に行ってます)が多いので平日でどこか休みがあります。月〜土曜まで保育園に預けるのが可哀想かなと思って平日私が休みの日に予定なければ休ませてます。
普段平日保育園のときは18時過ぎとかで延長保育までしてます。

みなさんは自分の休みは休ませてますか?
子供的にはフルで保育園行ってもしんどくないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の休みは自分の休みです😂
フルで保育園行っても、しんどくないと思っています。
年中、年長くらいにならないと記憶もないでしょうし😂

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    自分の休みは1人でやすんでますか?
    みんなどうしてるのかなと思ってて😂

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    預けて休んでます。
    一人時間欲しいので😂
    先週、久々に休みもらい、
    そのまま預けていました。

    • 12月8日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    私も1人時間欲しいです😂
    たまにはいいですよね!!

    • 12月8日
ちくわ

私も基本平日どこか1日と日曜休みです!

私は自分がお休みの日は休ませてます!

保育園側は平日は短時間保育ならお預かりしてくれるみたいなんですが、自分が週6勤務がきついように子どもも週6保育園はきついかなと思ってます💦

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    私も同じ考えで休ませてます!
    でもたまにしんどくなったりしてみんなどうしてるのか気になって質問しました!

    • 12月8日
  • ちくわ

    ちくわ

    たまになら預けても負担にならないと思います☺️
    保育園側がOKなら全然利用しちゃいましょう🙌🏻

    私も預けようかな~と思いながら、休みの日に送迎するのがめんどくさくてまだ利用できたことありません😂

    • 12月8日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    そうですよね(´・_・`)
    私も送り迎えがめんどくさいのもあります😂
    でもたまに預けてみようかなと思いました

    • 12月8日