※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山の愛育クリニックで土曜日に無痛分娩できるか相談したいです。平日が先生の忙しい日なので難しいかもしれません。

岡山の愛育クリニックで無痛分娩予定です!
計画無痛で日にちが決めれると聞いたのですが、土曜に決めた方おられますか??

主人が土曜日曜しか休みが取れないのでできたら土曜が良いのですが今診察も平日優先で予約を勧められているので土曜は先生的に忙しいので断られるのかなと思ってます。

コメント

のん

たぶん土曜日は無理だと思います…
計画の場合は、平日しか日にち選べないはずです。
あたしは無痛ではなく促進剤での計画分娩でしたが、平日しか日にちありませんでした💦

39週だったらもう日にち決めてないですか❔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありごとうございます🥺やはり土曜は無理なんですね💦
    1人は心細いですが頑張って挑もうと思います👊

初産でまだまだ進みが遅いため日にちは予定日頃の検診で決めるみたいです😊

• 12月10日
はじめてのままり

平日にして!と言われましたが
↑病院側から提案された候補日は平日でした😂
主人の仕事や上の子の預け先もあるので土曜日にしてもらえませんか?と聞くと土曜日にしてもらえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😳✨教えてくださりありがとうございますー!!

日にち決めるのも予定日から近々になりそうな気がするので、ダメ元で土曜提案してみます🙏

• 12月11日
専業主婦

はじめまして!
解答ではないのですが…私も愛育で3月出産予定で、日曜日に出産出来たらいいなーと思っていたところなのですが、、やはり土日はダメでしたか🥲?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!土曜でお願いしたところ、初産であることと私の場合予定日近くの出産になるため土曜まで持ちそうになさそうなので難しいと言われてしまいました💦

日曜は聞いてないのですが、訳あっての土日希望でしたら36、37週頃に書くバースプランの用紙か診察時に早目に伝えておいた方が良かったかなと思いました!

せめて退院日を土曜に、と思い月曜希望を伝えた所、月曜まで持つかわからない…とも言われたので😅

愛育は妊婦さんのお産の進みによって計画日を決めるので、この日に決めれる!と思わない方が良いのかなと思いました🥺

• 12月14日