※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

新生児 母乳について今生後19日目の赤ちゃんを育ててます👶🏻母乳は一応…

新生児 母乳について
今生後19日目の赤ちゃんを育ててます👶🏻母乳は一応出てますが元々小さく生まれ直母拒否、今はやっと2,800gぐらいになってますが搾乳+ミルク足して混合であげてます。
最近ニップルを使用したところ直母で少しずつ吸ってくれるようになりました。しかしほとんど吸われてる感覚はなく、結局寝てしまって搾乳してミルク足す形になってしまいます💦
電動搾乳機使ってますが、5分ずつやって60ml、時間が開くと80mlぐらいです。搾乳でこれぐらいしか取れないのですが、根気強く吸わせる練習したら母乳量も増えますか⁉️できれば母乳が出るうちはミルクより母乳であげたいのですが、直母→搾乳→ミルクがちょっと心折れそうです😭(夜中は予め取っていた搾乳か、ない時は直母→ミルクのみにしてます💦)
ちなみにお腹すいて泣いてる時はニップルでも拒否する時もあって、そういう時は直母やめて搾乳→ミルクにしてます。毎回根気強くやらないと母乳量は増えていかないですかね。。
ちなみに1人目も小さく生まれ、直母拒否で結局2ヶ月で完ミになってしまった為今どうしていいかわかりません😭

コメント