※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモ
妊娠・出産

出産後1年半で生理が不規則で3回しか来ていない場合、排卵がされていない可能性があります。基礎体温の測定も意味があるかもしれません。

出産してから1年半が経ちますが、生理がバラバラの周期で3回しかきていません。
こういう時期は排卵はしてないのでしょうか??
基礎体温など測っても意味ないでしょうか??

コメント

排卵してるかしてないかは、基礎体温を測ってみないと分からないところです…
基礎体温は付けたがいいですよ!
体調も分かるし、排卵してるかも分かるので、
妊活したいときに相談しやすくなります💗

ちなみに私はやがて1年ですがまだ生理はきてません。
体温もバラバラで排卵すらしてないみたいなので、病院に行きだしました(´・×・`)

• コモ

コモ

コメントありがとうございます!
    つけてみたいと思います!!

お子さんには母乳ですか??
    母乳だと生理が来にくいと聞いたことがあるんですが、そうなんですかね?(っ◞‸◟c)
    うちはまだ母乳あげてるんですよね〜。。

• 10月18日

退会ユーザー

母乳出てたら、名前忘れたんですが、なんとかホルモンというのが出てて生理が来ない人もいるって言われました!
    私は二か月前に断乳したけども生理が来なくて…
    三種類位ホルモンがあるらしいんですが、
    何かに引っかかってる為に生理が来てないだろうって言われました(´-ω-`)
    今、薬で生理待ちなんですが、私みたいに来てない人は無理矢理生理起こしても意味がないから待たないといけないらしいです…

• 10月18日
  • コモ

コモ

そうなんですね(ll゚艸゚ll)
    やはり断乳からですね。。。
    わたしも断乳して様子見て、病院に行ったりしたいと思います。
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 10月19日