※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんと不仲、嫌いになってしまったものの離婚は考えて居ない方…どう…

旦那さんと不仲、嫌いになってしまったものの離婚は考えて居ない方…

どうやって自分の気持ちを保ったり、楽しみをつくってますか?

うちは顔を合わせれば喧嘩する確率が半々くらい、末期の状態です…会話もほぼしていません。
修復は不可能に思います。
家族で仲良く出かけているよその家族を見ると心が締め付けられます…もう生きていて何が喜びなのか正直分かりません。

…ならば離婚しろ等は御遠慮ください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

少し分かります😣
我が家は、夫が良く言えば穏やか、悪く言えば無関心なので喧嘩にはなりません。
でも、一緒にいても私は愛情は感じられず、むしろ夫の行動一つ一つにイライラします💦

ここで相談しても
「離婚を考えたら?」
「不仲は子供によくないなら」
などアドバイスをもらいますが、離婚ってそんなに簡単にはできませんよね💧
なので、私も今の所離婚は考えていません。でも、同じ家で生活するのはしんどいです😰

夫ぬきで、私と子供で出かけたり外食したり、子どもが寝てからドラマ見るなど1人の時間を満喫したり、そんな感じで楽しんでいます!
でも正直、家族仲の良い人を見ると羨ましくは感じます😅

お互い頑張りましょう!!

🔰はじめてのママリ

嫌いじゃないけど子供が産まれてからも独身気分の旦那に呆れて もはや「無」。周りでも3人目報告など聞くようになりましたが。みんな仲良いんだなー。それが普通なのかな。うち何も無いけど(笑)って虚しくなる時はありますね!子供がいると離婚って決断するのは最終決断だと思うから簡単にはむりですよね💦私もそんな勇気ないな。。

旦那のこと嫌いな方が大きいですが経済面で離婚は考えてないです

家族でいる時だけは楽しいのでやっていけてますが、二人になると喧嘩になるので関わらないようにしてます💦
旦那にはお前みたいな屑で低レベルと一緒にいたくないと言われてます🤭

さっきぃ

子どもがいるからなんとかもっています…
子どもがいなければ別れていると思います。
暴言暴力家事増やし、、
今私が育休中だから収入、休日に子どもが楽しめるところに連れていってくれる、休日にほんの少しは家事を任せられる…そのくらいしかメリットが思いつきません!笑

はじめてのママリ🔰

「無」ですかね。笑
期待すると損した気分になるので、基本相手にしません。
ただの同居人と思って割り切ってます!
同居する他人、です。
子供だけが頑張れる源なので、子供と一緒に楽しんでます。

万次郎

うちも毎日の様に口論に発展してもうウンザリな感じです。
簡単に離婚出来るなら良いですけど、やはり色々と考えて最終手段ですよね…。

あまりちゃんと保ててないかも知れませんが、仕事へ行くだけでも良い息抜きになっているのと、基本夫に対しては
頼まない
頼らない
まともに相手しない
の三段活用で乗り越えて来ています💦
子供が寝たらイヤホン付けてHuluスマホで観たり、夫が飲み会や夜勤でいない夜は、ちょっと甘いもの食べてみたり。
ですかね😅

ぽんぽん

うちも同じ状況です😭😭
めちゃくちゃ不仲で
帰ってくれば喧嘩です🥺
喋ることもないです。
旦那が帰ってくる時間
までに全てを済ませ
帰ってくる頃には
子どもたちと2階に
上がるという感じです。

朝は旦那が仕事へ行くのが
早いので私たちは寝ている
のでほとんど顔を合わせる
こともないです。

私の地域はコロナも
落ち着いてきて毎日
0人などになってきた
ので久々に友だちと
会ったりドライブスルーで
スタバを買ってドライブ
しながら話したりなどして
気をつけながら友だちとの
交友なども楽しんでます😊
後は誰に見せるでもないけど
メールの下書きに旦那の
悪口書きまくってすっきり
したりなど😂
保存しておいて後で
読み返すとあー、分かるわー
って思ったり😂
うちも同じく離婚は
ないので、、、
でも正直毎日、何なんだろう
この生き地獄は、、、って
思わない日はないです🥺

ことり

うちもそうです。でも、生きる喜びは感じています。子供はかわいいし、職場では楽しくお話しできるし、趣味も楽しんでいます。旦那は、主さんと同じように、生きていてなにが楽しいのか、と言います😅
夫婦仲が悪くても楽しいことはたくさんあるのに〰️って思います。

はなちゃん🔰

基本的に旦那に話しかけず、子供をずっと見ています。
うちの旦那はスマホ依存症なので、たまーに話しかけられた時に愛想笑いで受け流して終わり。
子供が寝た時はイアホンつけて家事をするといった感じで、極力関わらないが一番自分には良かったです。

と言っても、ストレスフル過ぎてしょっちゅう蕁麻疹出てます笑

楽しみはYouTubeで推しを眺めることだけですねw

はじめてのママリ🔰

関わらないようにしてます。
旦那の朝ごはん弁当も作らず、
奴が行ってから子供と起きます。

夕飯はテーブルにあげて
寝室で子供と寝てます。

これで平和に暮らしていけます!!
(色々努力した最終的な形がコレです。理想はこんな家族ではありません😅)

周りからは離婚すすめられます。

でも、子供未就学児三人いるので、生きてくため子供の生活守るためにこうなりました。

はじめてのママリ🔰

前の職場で、不仲というか、妻側が一方的に夫を嫌いな人がいました。
コロナ前だったので、飲みに行ったり、浮気はしないけど、他の男性にトキメキを求めてたりしてましたね。
食事は作り置きを冷蔵庫に入れてあるので、旦那さんがレンチンして食べて使った食器は旦那さんが洗っとくみたいな感じでした。
うちは夫が遅く帰って来るので、片付けたのにまた洗い物が出るのがプチストレスなので素晴らしいシステムだなと思います。

noa

子どもが成人したら離れる予定なので、それを楽しみにカウントダウンしています👧❤️(道のりは長すぎますが😂😂)