※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー君ママ
ココロ・悩み

出産後、同居中の家事に不安。旦那の協力もあるが、義母の期待もありプレッシャー。仕事復帰前に解決策を模索中。

始めての出産で2ヶ月の息子がいます。5月になってから里帰りから帰ってきました。と言っても実家と同じ町内なんですかど(* ̄∇ ̄)ノ
旦那の両親と同居で、家事をどこまですればいいのかなぁっと。
子供が産まれる前は食事、掃除は分担してやっていました。
洗濯は別々にしていたので、今も別々にしてます。
6月からは実家に預けて、仕事復帰します。
義母も仕事をしています。
義母は旦那の兄夫婦と以前同居していましたが、『兄嫁は食事も洗濯もしなくて』と愚痴られてました。
今月は家事できるだろうと遠回しに言われ、
不安だらけです。
旦那は早く起きて弁当つめたり、早い時間から準備すれば夕食も作れるだろうと言います。

コメント

birthday

こんにちは

私はまだ子供がいませんが同じ同居嫁の立場から

新生児は夜も朝も関係ないでしょうし 仕事復帰もされるなら尚更大変だと思います。

無理に頑張ってしまうと出来るもんだと思い頼られすぎると疲れませんか?

同居嫁は図々しいくらいで丁度良いと思いますのでお姑さんにももう少し頑張って貰っては如何ですか? 始めが肝心です!

なー君ママ

ありがとうございます!
気持ちが軽くなりました(о´∀`о)
図々しくいきたいと思います!
息子は可愛いんですけど、
やっぱり疲れてきてイライラを旦那にぶつけてしまってるので(´・c_・`)