※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が言葉が話せず、以前はできていたことができなくなっていることで心配しています。周りの子供と比べておかしいでしょうか。

1歳1ヶ月の息子

単語がなにも話せません
バイバイ、パチパチ、いただきますパッチンできません
1歳になる前はバイバイ、パチパチできてました

おもちゃはボールを転がしたり、ボールを入れたり
絵本を読んで欲しいときに持ってきたりします

おかしいでしょうか、
周りの子を見てると心配になります。

コメント

あちゃん

1歳1ヶ月は大体それくらいですよ⭐️
個人差があるので心配する必要ないと思います💭

なひまま

何もおかしいことないですよ😄
言葉は2歳までに出れば大丈夫ですし、バイバイをしなくなったのはブームが去ったからです🤣
親の反応も薄くなって行きますしね🤣
つまらないと思ったのかもしれませんね😅

1年前を考えてください。
笑うこともできない。自分の手すら見つけてない。寝返りできない。
ただ泣いておっぱい吸ってた子が今、どれだけ成長しましたか?
子供の成長は恐ろしく早いです😊
あっという間です❗️
周りと比べて悲観してる時間はもったいないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

まだ全然心配無いと思います😊✨

ママリ

うちの息子ママしか言いません😂
たまに他の言葉言ってるかな?歌ってるな?って感じです🙌
男の子は言葉が遅いと聞くし、2歳半くらいまでは様子見てようと思ってます!そのくらいから喋り出したという子もよく聞くので、私は気にしてません☺️

初めてのママリ

うちも同じ感じです。絵本読んでと持ってきたことはありませんが😅いろいろ周りと比べると心配になりますよね🥺