※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
妊活

卵胞が育っているのに排卵しないことはありますか?排卵検査薬のみで十分でしょうか?

タイミング法で卵胞チェックをしてもらい、少し遅いけど、順調に育っているとの事でした。

まだ3、4日かかりそうとの事で、月曜に排卵したか確認に来れる?と言われたのですが、来週は忙しくて通院が難しく、、排卵検査薬を頂き、タイミングの指導を受けました。

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、卵胞が順調に育っているにも関わらず排卵しないと言うことはありますか?

タイミング法で通院している場合、検査薬とは別に排卵済みのチェックもしてもらった方が良いと思いますか?
検査薬は毎月陽性が出ます。検査薬で陽性が出ても排卵がうまくいかないという事があるなら、なんとか病院に行きたいなと思うのですが。

コメント

うめりん

あります!
私は排卵確認はしてもらった方がモヤモヤしないかなあと思います。

排卵痛があり、次の日とかに体温は必ずあがる。
など確認行かなくてもしてるだろうなあって感じならいいのかなとも思いますが…
それでももししてなかったら…と思うと結局行ければ一番いいですね☺️

• おー

おー

ご返答ありがとうございます😊

私は排卵前から痛みが有るので排卵した!と言う痛みはわからないので、確かにモヤモヤします…

そうですよね、行ける様に頑張ってみます!!アドバイスありがとうございます😊

• 12月9日