※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみき
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘の平熱が高いです。37.5度以上で悩んでいます。室温20度で薄着ですが、37.4〜37.7度。肌着を着せるとさらに上がりそうで心配です。外出時は追加で対策しています。

生後3ヶ月半の娘の平熱が高いのか、
室温20度くらいの室温で薄手のロンパース1枚なのに
ほぼ毎日37.4〜37.7ぐらいあります。(1日4〜5回測ってます)
私は寒くて暖房入れたいですが我慢してます(;^^)

本当は肌着も着せてあげたいけど・・・体温がさらに上がってしまいそうで、いつも1枚しか着せてません。
外に行く時は、靴下とタオルケットなどを追加しています。

平熱が37.5以上っておかしいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢です!

床暖房いれて20度〜23度くらいの部屋で
長袖ボディスーツにロンパースで過ごしてます!
(昨日までは短肌着にロンパースでしたが今日から寒くなりそうだったので)

それでも熱は37.2くらいです!
毎回37.5をこえると心配になります🥲
平熱も赤ちゃんによるかもしれませんが…

それでも元気に遊んだりよくミルクを飲んでいるなら
大丈夫かなー?とは思います!

でも検診だったり予防接種だったり病院に行くタイミングで
先生に聞いてみるかもです🙌

  • おみき

    おみき

    回答ありがとうございます!

    やっぱりこの時期は2枚ですよね・・・

    新生児の時から時々38.0になることもあり(←本当は病院なのかもしれませんが)その都度 環境を調整するとすぐ下がるし機嫌も通常だったので、いつも様子見してます。
    今は37度後半でも機嫌等いつも通りなら焦らなくなっちゃいました💦

    今度の通院時に聞いてみます。

    • 12月8日